2018年05月30日

噂の「片道465円」航空券で弾丸「名古屋」滞在中!!

以前あったLCCジェットスターの超格安セール。なんだっけ?「手羽先価格に挑戦セール」でしたっけ?最安で

「片道465円」

という、就航記念は別にして、最安レベルのセールがあったんですよね。確か、セントレア空港発着便の増便記念のセールだったと思いますが、那覇空港発着便もあったので、まぁ予約は瞬殺だと思ったものの、試しに予約開始時間にHPにアクセス。

確か5月中の火水木限定で、片道465円でしたので、試しに「火曜〜水曜」の1泊で計画で予約を試みました。

すると、あれよあれよという間に・・・

予約完了!

なんと!「片道465円」チケットを、往復ともにGetしちゃいました。これには自分でも驚きでした。っていうか、もともと予約が取れるとは微塵も思っていなかったので、さぁセントレア空港のことも何も知らなければ、名古屋に用事があるわけでも無く、まさにノープラン。

まぁ1泊だけなら、沖縄に全く居ない日があるわけじゃないので、仕事にも差し支えないですし、そもそも那覇発が午後3時近くで、セントレア発が午前11時過ぎという、1泊だと「滞在18時間」の弾丸スケジュール。そもそもセントレア空港と名古屋市街の距離感もわからなければ、交通手段もわかりませんし、18時間滞在ならセントレア空港エリアから移動しない方がいいのかも?という話もあり、格安航空券をとれたはいいが、いろいろバタバタしていました。

そこに加えて、本土の梅雨入りで滞在中は雨予報もあり、いろいろ迷ったものの・・・

只今、名古屋滞在中w

さすがにセントレア空港エリア(常滑エリア)から動かないというのは、もったいない気がしたので、名古屋市街まで移動しました。でも1泊のみでまた戻るので、往復の交通費が無駄になりますし、そもそもそのセントレア空港〜名古屋市街の電車賃が航空券より高い!もちろん、航空券には手数料や座席指定代なども含めると、電車賃の方が安くなりますが、それでもね〜^^ゞ

・セントレア空港〜名古屋駅 電車賃870円
・那覇空港〜セントレア空港 航空券465円
(+空港使用料310円+予約手数料500円+座席指定750円=合計片道2025円)

ちなみにこのセントレアから名古屋までの「870円」をどうにかして安くする方法をいろいろ考え、それも実践。詳細は沖縄に戻ったあとにレポートしますね。まぁセントレア空港を利用した方ならわかっちゃうかもしれませんが^^ゞ

そしてわずか18時間の滞在で、空港までの移動に往復1時間半、飛行機の発着ロスタイムで30分、就寝時間を差し引くと、残りはわずか「10時間弱」。しかも滞在時間帯が夜〜朝なので、一般的な観光は無理。名古屋の友人と飲みに行くのも考えましたが、寝坊したら困るので、今回はピンでグルメ堪能のみにすることにしました。

名古屋と言えば・・・

まぁいろいろありますが、詳細は沖縄に戻ってからのレポートで!でも手羽先は、今年の本土滞在で「世界の山ちゃん」に行っちゃったので、あえて今回食べようとは思いませんでしたし、きしめんもあまり得意ではないので、残りのアレとコレとソレって感じw

今回は滞在時間が夜〜朝なので、お店の選択肢が限られるので、ホントにお店選びが大変でした。

無事にオールクリアできるか否かは・・・今日の搭乗までの時間にもかかっています!(既に昨日クリアしたものもありますが)。


ってことで、只今「名古屋」滞在中。そして午後には沖縄に戻っています^^ゞ

しかし梅雨明けモードの沖縄からわざわざ来た本土でしたが、昨日は大丈夫だったものの、今朝はいきなり雨の洗礼。この雨を沖縄にも!って感じですが、でも昨日は蒸し暑かった本土も、今朝はこの雨で過ごしやすいですけどね。

さぁ真夏の沖縄へ戻らねばwww
posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/05/30-08:04 | 沖縄ツアー/格安航空券情報
ページの先頭へ▲