2018年05月27日

旅は自由が一番!ふらっと那覇から行ける離島はいいね。特に奄美方面!

私は「旅」に「自由」を求めるので、どうしても凝り固まった「モデルコース」とか「おすすめプラン」が好きになれません。旅って、想定外の巡り合わせが楽しいもので、モデルコースとかになっちゃうと、その想定外を避けてしまいますからね。

なので私が綴る「旅コラム」は、旅の選択肢は提案しても、コースまでは提案しないようにしています。あとはそれを見て自由に旅して欲しい!そう願うばかりです。

結果、ピンポイントなネタが多く、見る人にとっては好き嫌いがモロに出ますよね。

でもそれで良いんです。

「いいね」やアクセスを稼ぎたいわけではなく、あまり知られていない場所やお店を、より多くの人に知って欲しいだけですので。

先日の徳之島の旅コラムもまさにそのまんま!

「AGFも注目の徳之島コーヒー!喫茶スマイルで戦艦大和と限定珈琲を嗜む!?」


特に綺麗な景色や、美味しそうな写真無し。しかも離島の中でもマイナーな徳之島ともあれば、アクセスは稼げませんよね〜。

でも美味しい限定コーヒーを飲みたい!と思った1人が、この記事を見て徳之島へ行ってくれればそれで幸せです。特に今回の記事は、実際にお店の人といろいろ話をして書いたもの。他のコラムは自分が見て感じたことをそのまま綴っていますが、この記事だけはお店の人の話もいろいろ聞いて書いていますからね〜。

といっても書ける内容と書けない内容もあるので、少しもどかしかったですけどね。

離島もお店も、相性もあると思いますし、実際に行ってみないとわからないものも多いのも事実。徳之島も実際に行くまでは自分には合わない島かな?って思っていましたが、実際に行ってみるとかなりはまりましたからね〜。

海も綺麗ですし、緑も豊かですし、水が豊富で滝や川が素晴らしい!

でもコーヒーはあまり得意じゃないんですけどねwww

最近の沖縄の離島は、どこへ行っても観光客(特にC国人)でうじゃうじゃで、のんびりすることができませんが、奄美の離島なら高確率でのんびりできますからね。特に徳之島と沖永良部島は、奄美・沖縄の離島の中でも最後の砦レベル!

まぁ喜界島とか加計呂麻島、さらに請島や与路島まで行けば、のんびりできるかもしれませんが、那覇から行くのが大変!

沖永良部島や徳之島は那覇から船で気軽に行けるので、移動の面でもこの2つの離島はいいですね。

しかも徳之島なら、かなり便利なので長期滞在もしたくなりますからね〜。

那覇を朝7時に出て、徳之島なら午後4時とかに着。ふらっと行っちゃおうかな〜?この海の色を見に、そしてコーヒーを飲みに!

徳之島コーヒーの旅コラム


徳之島〜喜念浜のデッキ徳之島〜喜念浜のデッキ


徳之島〜喜念浜の海徳之島〜喜念浜の海


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/05/27-08:13 | 沖縄離島ドットコム
ページの先頭へ▲