2018年05月24日

「どこかにマイル南の島」スタート!6000マイルで離島へ行こう!!




往復6000マイルで南の島のどこかへ行こう!


どこかにマイル南の島


2018年5月24日 午前11時申込開始!


いいね〜。このJALの企画。もともと本土の主要な空港(羽田・関西/大阪)発着便のものでしたが、今日から那覇空港と鹿児島空港発着の「離島便」の企画もスタート!まさに私にとっては・・・

渡りに船!

絶対に利用することがあるでしょう。

しかーーーし、マイルは最近使ったばかり。っていうか、一昨日、本土から戻ってきたって話をしましたが、まさにその一昨日までのフライトで片道のみですがマイルを使っちゃったんですよね〜。期限ギリギリのマイルがあったので、このニュースが出る前に使ってしまいました。もちろん、まだマイルは残っていますが、基本的に期限切れ近くになるまで、マイルは使わない主義なので、この企画もしばらく参加でき無さそうです(/_;)

ちなみに本土版「どこかにマイル」は、申し込むと「4ヶ所」の候補から選べるらしいですが、この「どこかにマイル南の島」は「3ヶ所」から選べるらしいです。

なので私の場合、3ヶ所も離島の候補があれば、確実に行きたい島はありますね〜。正直なところ「久米島」だけは船で気軽に行けるので、この「どこかにマイル」で提案されても困っちゃいますが、3つも候補があれば他の2つを選べますからね。

一番お得なのはやっぱり「那覇〜与那国」便で、次にお得なのは「那覇〜南大東/北大東」ですね〜。宮古島・石垣島に関しては、事前予約割引で十分安い便が確保できますが、先の2航路は全然割引しませんので、候補に挙がれば迷わずgetです!あと船だと片道那覇から14時間もかかる「那覇〜奄美大島」も魅力ですね〜。逆に与論島や沖永良部島は船でも気軽に行けるので、久米島同様ちょっとね・・・

ちなみに次のマイルの最短の有効期限は「10/31」

年末のフライトに利用しようと思っていたので、今年はこの「どこかにマイル南の島」は利用できないかな〜?

まぁ年末のフライトに、LCCとかの安いチケットが取れれば、利用する可能性はありますけどね。

しかし最近は、カードをあまり使わなくなったので、マイルがあまり貯まっていない・・・^^;

まぁそのうち、利用する機会はあると思いますので、その際はご報告しますね^^v


<どこかにマイル南の島 対象路線>
那覇空港発着
奄美大島/沖永良部島/与論島/南大東島/北大東島/久米島/宮古島/石垣島/与那国島

鹿児島空港発着
種子島/屋久島/喜界島/奄美大島/徳之島/沖永良部島/与論島



「どこかにマイル南の島」
詳細/申し込みはこちら


posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/05/24-08:35 | 沖縄ツアー/格安航空券情報
ページの先頭へ▲