2018年05月10日

西郷どん。ついに奄美編?ロケで島に3週間も滞在したようです!!!

昨日のヤフトピ、っていうかYahooのトップにも出ていましたね。


大河で異例 3週間の奄美ロケ


奄美の名称がYahooトップに出るだけでも嬉しいですが、西郷どんも「旅コラム」で既に書いているので、いろいろな意味で嬉しい次第です。しかもニュースにあるように、なんと奄美大島に3週間も滞在してロケを行ったらしいですね。

でも記事からすると、最も重要な「沖永良部島」ではロケは行われず、全部「奄美大島」でロケが行われたみたいです。ちょっと残念。

まぁ沖永良部島はプロペラ機しか発着しませんし、羽田からの直行便もありませんが、奄美大島ならジェット機も就航していますし、羽田からの直行便もあるので、致し方無しです。

それでも奄美大島で長期間のロケ。どんな感じだったんでしょうね。またドラマでも島の雰囲気が望めると思いますので、どんな感じか見てみたかった次第です!(我が家にテレビがないので視聴するすべ無しw)

ちなみに西郷さんが最終的に収監されたのは「沖永良部島」で、西郷どんに合わせて綴った旅コラムも、沖永良部島のことしか綴っていません・・・

でも西郷さんの足跡を辿るなら、奄美大島ではなく、断然、沖永良部島ですよ〜。

詳しくは旅コラムで!


<西郷どんの旅コラム>
フェイクなし!西郷どんを占う沖永良部島で西郷隆盛ゆかりの地を巡ろう
フェイクなし!西郷どんを占う沖永良部島で西郷隆盛ゆかりの地を巡ろう


posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/05/10-09:27 | 沖縄ニュース
ページの先頭へ▲