2018年05月06日

粟国島もやっぱり良い!GWなどの連休は混雑を避けて離島がいいね。

GWも今日で実質的に最終日ですが、沖縄もかなり人が多かったですね。でも沖縄に住んでいる人と、GWのみの観光客とでは、すぐに違いがわかりますね。肌の色もさることながら(沖縄の人は日焼けで黒い)、その服装で一発でわかります。

観光客はやたらアロハ!

・・・沖縄の人はアロハは一切着ません。かりゆしウェアがあるので、アロハのニーズはありません。ちなみにアロハとかりゆしウェアの違いは、どちらもカラフルな半袖なので同じように見えますが、その「柄」が確実に違います。アロハはやたら派手な柄ばかりですが、かりゆしウェアは沖縄をモチーフした柄と決まっているので、アロハほど派手にはなりません。

まぁ観光客からすると違いはわからないかと思いますが、沖縄に住んでいる身からすると一発でわかりますw

でも離島へ行けば、そういう「いかにも観光客」って人は少ないと思いますけどね。あくまで「那覇市街」の話なので、離島ならもっと自然な装いの人が多いと思いますけどね。

ちなみに私がGW前に行っていた離島は、既に旅行レポートで何本も書いていますが、あの島です^^ゞ

【粟国島2018】金土日限定!粟国島へ日帰りで行けるようになりました!
【粟国島2018】推奨観光コースがわかりやすい!道路標示でスイスイ
【粟国島2018】粟国空港ターミナル新設?!しかし肝心の第一航空は運休・・・
【粟国島2018】マハナ展望台に喫茶、民宿寿では完全予約制のそば屋が?

あの島の場合、GWでも混み合わないでしょうね〜。なにせ船で2時間以上もかかりますし、航空便は運休ですし、他の離島に比べると行きにくいですからね。反面、GWなどの連休でも混雑しないと思いますので、「休暇」ならおすすめですね。

特に島一番の高台のあの場所は、やっぱり最高でした。

特に崖の近くから見る海の色は格別。といっても高所恐怖症気味の私にはかなり恐怖の場所ですが、この光景はさすがです。今回は日帰りでしたが、次回はやっぱり泊まりで行きたいですね。食事が美味しいで有名なあの宿に泊まりたい!!!


粟国島〜大海原粟国島〜大海原


粟国島〜リーフ粟国島〜リーフ


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/05/06-08:07 | 沖縄離島ドットコム
ページの先頭へ▲