2018年04月23日

スカイマーク宮古島便&石垣島便、復活?

離島好きには、嬉しいニュースが飛び込んできました!


スカイマーク宮古島便&石垣島便 復活


厳密には「スカイマーク先島便」とのことですが、実際はこの2路線がありましたよね。でもスカイマークの経営破綻で、最初に切られた路線。確かに、スカイマークの石垣便や宮古便が就航時は、JAL/ANAが対抗運賃にして、客を持って行かれてかなりヤバイ赤字路線でしたからね。

なので復活の可能性はかなり低いと思って、半ば諦めていましたが、昨日のこのニュース。

まさに・・・


やったーーー\^o^/


ちなみにまだ検討段階で、確実に復活するという話ではまだありませんが、今の段階では「2020年復活」を目指して調整中とのこと。ただ運賃は、以前のような3000円台というものにはならないのは必至。おそらく、ソラシドなどに追随した5000円前後になるでしょうね・・・

それだと、現状でもJAL/ANAなら、早期割引運賃と変わらないので、魅力はイマイチ。

できればあの3000円台の復活を切に願う次第です(T人T)

JAL/ANAもソラシドも、早期割引でどうにか5000円台になる程度で、今はLCCなら5000円も出せば沖縄から本土に飛べる時代なので、LCC本土行きより安価な料金設定をお願いいたします。

とにもかくにも、こういうニュースが出るってことは、復活の検討に入っているのは確実。その2020年復活も、あながち間違っていないのかもしれません。

まさに「首を長くして」待っています!

スカイマーク先島便復活検討のニュース
posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/04/23-09:01 | 沖縄ツアー/格安航空券情報
ページの先頭へ▲