2018年03月25日

2018年も世界1位!石垣島の景色を楽しみましょう!

ホントは別の記事で綴っていたのですが、旅コラムと連動させた記事だったものの、そのコラムが一向に公開されないので、このブログでかいつまんで先に綴ります。っていうか既に公開はされているのですが、週末に新しい情報が入り、それを反映させたものが、公開してくれないだけなんですけどね。


トリップアドバイザー 世界の人気観光地2018ランキング
<人気上昇中の観光都市(世界)>
https://www.tripadvisor.jp/TravelersChoice-DestinationsontheRise


2017年でも石垣島が「世界1位」になりましたが、週末に今度は2018年版が発表されましたが、なんとそこでも2年連続で石垣島が「世界1位」!

・・・詳細は、旅コラムに連動させてブログ記事にしたのですが、そのコラムがその状態なのでこのブログでも詳細をアップできません。少しの修正なのに、なんで公開するのにここまで時間が化かのやら・・・修正ぐらい、ライター側でさせて欲しいものです(いちいち依頼しないと1文字すら修正できない!)。


ってことで詳細は後日と言うことで、今回はその2年連続世界1位になったこともあり、先週も石垣島の壁紙でしたが(先週は海開きに合わせたもの)、今週も石垣島の光景をお届けします。

石垣島らしい光景ということで、川平湾と平久保崎。

でも通常の景色ではなく、ひと味違った光景です!

川平湾も川平公園からの定番の景色ではなく、吉原あたりの高台から見たもの。平久保も灯台ではなく、灯台から見た岬の海の景色!定番のアングルではないものの、この光景も個人的には大好きです。特に平久保崎は灯台ばかりに目が行きますが、実はその横の海は素晴らしいんですよね〜。駐車場からならよく見えるあの海です。

でも旅コラムでは写真枚数に制限があるので、どうしても定番の光景のみになってしまいますが・・・

修正版が未だに公開されない石垣島の旅コラム


でも気になるのは、観光客の激増と、それによる環境負荷増大。自然が破壊されないといいのですが・・・


石垣島〜川平湾遠景石垣島〜川平湾遠景


石垣島〜平久保崎の海石垣島〜平久保崎の海


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/03/25-08:34 | 沖縄離島ドットコム
ページの先頭へ▲