2018年03月11日

今日も向日葵日和!北中城へ寄り道しよう!!






本来なら1月末の沖縄の風物詩の「ヒマワリ」でしたが、3月になってしまったものの、無事に綺麗なヒマワリを楽しめました。といっても、先週末も楽しんできましたが、なにせ先週末は「濃霧」で、まともに望めませんでしたが、昨日は空気も乾いて、程よい陽気の中、ヒマワリを楽しめました。

これで2018年は、桜も向日葵も、思う存分楽しめました。毎年、どちらかがイマイチな感じだったここ数年でしたが、2018年は見事に両方ともいい感じでした。

次は4月末〜5月の「テッポウユリ」かな?今年は久高島か伊江島で真っ白なテッポウユリのじゅうたんを見たいな〜。まぁ気軽に行けるとしたら久高島ですが、でも5月の沖縄と言えば「梅雨入り」なので、あとは天気次第。でもやっぱりテッポウユリと言えば伊江島なんですけどね〜。

ちなみに昨日のヒマワリ。もちろん北中城まで見に行きましたが、先週末は他の予定(宜野湾のフードフレアやライカムなど)も含めて自転車で行きましたが、実は昨日の北中城までは・・・

走って行きました^^ゞ

片道約17km。往復で35kmでした。まぁフルマラソンより短ければチャレンジしてみようかな?って思って、距離を測ったら見事にフルマラソン未満。結果、チャレンジせざるを得ませんでした(笑)。しかもルートは距離を短くするために、猛烈なアップダウンが多い場所を巡ったので、那覇まで戻ってきたときはヘロヘロ。体重が2〜3kg減っていました^^;

でも4月に「とある大会」に急遽エントリーしたので、トレーニングをし続けなければいけなくなりましたからね。そういう意味では、昨日の爽やかな陽気の中のトレーニングは、意外と気持ちよかったです。もちろん、目的があってのランニングだったので、気分的にもアゲアゲ。まぁ帰りはかなりサゲサゲでしたけどね〜。

ってことで、今週の壁紙は急遽、昨日の北中城のヒマワリになりました!そのベストショットを2つ。

といっても撮影はスマホだったので、いつものソニーのデジカメじゃない分、満足がいくものが撮れませんでしたけどね。また北中城まで行って折り返して那覇に戻るので、ひまわりIN北中城の会場で飲食できなかったのも辛かったです(食べてすぐ走ると吐きそうになるw)。

とりあえず、この週末は昨日で満喫しきったので、今日は完全休養日。外出は買い物程度にして、のんびり過ごしたいと思います。なにせ今日も程よい陽気ですからね。日向ごっこが楽しそうですo^o^o

ちなみに今日も北中城の熱田の会場では「ひまわりIN北中城」のイベント開催!沖縄本島をドライブする方は、是非とも寄り道して欲しいものです。国道329号線なら、そのまま行けば那覇市街まで戻れますからね〜。

是非!!!


ひまわりIN北中城〜新会場単


ひまわりIN北中城〜新会場複


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/03/11-06:55 | 沖縄の服装/天気
ページの先頭へ▲