2018年03月04日

ヨロンマラソンに参加しない代わりに今年も「フードフレア」へ!?

フードフレア2017
ゴッザのカツサンド

去年は東京マラソンに初当選し、走ってきたので、その1週間後に開催されたヨロンマラソンには参加せず。その代わり、そのヨロンマラソンと同じ日に開催される、「フードフレア」というグルメイベントに参加しました。宜野湾マリーナで開催されるイベントですが、今までヨロンマラソンに参加する前提だったので、このイベントの存在すら知りませんでした。

っていうか去年もこのイベントを知ったきっかけは、大好きなドーナツ屋さんが、このフードフレアに出店するって情報があったから。もちろんそのお店は名護の「しまドーナッツ」。そのおかげで、このイベントを知って、去年はヨロンマラソンへの参加もなかったので、楽しめました。

そして今年もヨロンマラソンには参加しないので、フードフレアに行ってこようと思います。

去年は「ゴッザのカツサンド」を食べましたが、美味しかったですからね〜。でも30分以上並んだのかな?今年もゴッザは出店するみたいなので、足早にお店のブースへ行って並びたいですね。ただ今年は「しまドーナッツ」は出店しないらしいので、その点が残念です。でも宜野湾まで行けば、すぐにドンキホーテにも行けますので、でっかいサータアンダギーでも買ってくるかな?

そもそも無事にたどり着ければの話ですが・・・

豪雨も昨日で収まり、天気も一気に回復。しかも昨日の豪雨でも気温が一切下がらなかったので、今日の天気が最高なら、気温も最高レベルかも?

今日は最終的には宜野湾を目指しますが、その途中でいろいろ寄り道予定。さすがにランニングでは行きませんが、同じく自力の自転車移動の予定。バイクやカーシェアでも良かったのですが、自転車なら自由気ままに移動できますし、場合によっては折り畳めばバスで帰ることもできますからね。

なのでまずは宜野湾までの予定を無事にこなすこと。そして宜野湾までたどり着ける体力を残すこと!

詳しくは明日、レポートします^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/03/04-08:00 | 沖縄イベント情報
ページの先頭へ▲