2017年12月24日

Xmasイブ!ってことで今話題?の奄美大島。ハート岩です^^ゞ





なんか「奄美大島」がツイッターのトレンドになったらしいですね。その理由は「ハート岩」ではなく・・・某ホテルのSNS戦略。フォロワー数だけ割引ってやつ。でももともとの宿泊代が奄美でもトップクラスの高さなので、あまりお得感は無さそうですが・・・しかもそのホテル。かなり老朽化している建物をリフォームしただけで、リーズナブルな路線から一気に高級路線に転換した、施設的にはかなり無理があるもの。

しかもその場所は、奄美大島でも奥の奥で、知っている人でもなかなか行かない場所。ましてオフシーズンには・・・

ってことでその情報はスルー(笑)。

今日はXmasイブなので、奄美大島のクリスマスらしいスポットを!

ハート岩ですね。旅コラムでも紹介した場所です。個人的には沖縄・奄美で最も「ハートっぽい」場所だと思っています。っていうか一番メジャーな古宇利島のものは、どう見ても「ハート」ではなく「魚の尾びれ」。しかもいびつで、色もグレーで、さらにやましい業者が駐車場代をぼったくる、最悪の場所になっていますしね。

それに引き替え、奄美大島のハート岩は、明らかにハート型だし、しかもハート型の穴に海水が貯まるとアクアマリンの宝石のようになるし、何より無料(笑)。自由に見に行けます。

<アクアマリン色のハート岩!奄美大島には青く輝くハートロックがある!!>
アクアマリン色のハート岩!奄美大島には青く輝くハートロックがある!!


まぁ個人的にはクリスマスはどうでもいいのですが・・・^^ゞ(仏教w)

なので今夜は特に何があるわけでもありませんし、そもそも沖縄ってあんまりクリスマスは盛り上がらないんですよね。ツリーも国際通り入口の「パレットくもじ」の広場にある程度で、あんまり目立った雰囲気の変化はありません。まぁ米軍基地近くならアメリカンなクリスマスモードも多そうですが、那覇には米軍基地がないのでそういう雰囲気はほとんどありません。

そもそもクリスマスも年末年始も、ライトアップもイルミネーションも少ない沖縄。

まぁ今日も普通の週末です^^ゞ

そもそも今日はクリスマスではありません。前日です(笑)。なんで宗教的にクリスマスに関係の無い日本で、しかもクリスマス当日ではなく前日の方が盛り上がるんでしょうね。ホント、謎です。本家?の外国でも前夜よりクリスマス当日の方がいろいろあるんですけどね・・・

まぁ節操がない国民性なので今さらですが・・・(クリスマスのあとに初詣やって、節分のあとにバレンタインって・・・)


ちなみに今朝の那覇は、この冬一番の「温かさ」って感じです。なにせ最低気温が「21度」近くあって、つい先日までは日中でも20度を超えることは滅多になったのに、今朝は最低気温でこれですからね。

まさに「南国のクリスマス」の陽気になりそうです。

前夜の今日は・・・^^;

明日のクリスマス当日は一気に「極寒」となるとのこと。でも今日の気温がこれだけ高いと、明日までは室内なら温暖かな?コンクリートが今日の熱を貯めていますので、明日まではOK。明後日以降は・・・

まぁ年末なので沖縄でもいよいよ本格的な真冬になる時期なので致し方なし^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/12/24-07:38 | Comment(0) | 沖縄ライフ
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲