ページの先頭へ△

2017年12月20日

沖縄を離れて楽しむことと言えば「グルメ!」と「富士山?」

今回の小旅行は、まさに「小」期間で2泊3日。離島旅行とかならこのぐらいはいい感じですが、沖縄を離れるものとしては久しぶりに短期間のものになりました。なので密度がかなり濃かったです。特に2泊3日だと、初日と最終日は1食か2食しか楽しめないので、グルメもかなり制限ありましたね。

しかもお目当てのお店は調べていたものの、どれも現地で変更。まぁ今回行けなかったお店はまた次回以降ということで。


最初に入ったお店は、沖縄にも店舗がある回転寿司(笑)。
・・・なんで沖縄を離れてまで行くかな〜^^ゞ

でも寿司はチェーン店でも、沖縄のお店の味は正直イマイチ。やっぱり寿司は沖縄以外で食べるのが良いですね。

しかーーーーーし!すごい結果になっちゃいました!?

「寿司屋で寿司を1貫も食べなかった」

行ったのは「くら寿司」。個人的に回転寿司で一番好きなんですよね〜。中でも「天丼」はお気に入りで毎回食べています。さらにその他でも、ブロッコリーのサラダも毎回頂いていますし、あと海鮮ユッケもお気に入り。どちらも寿司ではないですしシャリも入っていません。さらに食後にフレンチトーストって・・・何屋だよ!って感じのものを頂きました。唯一寿司っぽかったのは、竹筒に入った変わったもので、シャリは底にはいっているけど、これも寿司じゃないですよね。でもこの寿司以外を楽しめるというのが、最近の回転寿司の楽しみ方なんですよね〜。スシローもスイーツで有名ですし。

でもスシローもくら寿司も沖縄出店したけど、一度も行ったことがない。全て本土滞在中^^ゞ

竹筒寿司?天丼ブロッコリーサラダ&海鮮ユッケフレンチトースト



そして今回の目的でもあった忘年会では、これは沖縄では飲めない「ヱビスのビアレストラン」。しかもヱビスビール飲み放題。薄いオリオンビールとはまったく味が違いますね。ビールはやっぱり本土の方が美味しいな〜。

あと帰りの飛行機までの時間に、某パンケーキのお店で限定の「クリスマスパンケーキ」なるものも完食しましたし、帰りの飛行機ではこれも沖縄にはお店がまだないセブンイレブンのカツサンドを頂きました。空港にある万世のものでも良かったのですが、値段が倍。しかもセブンのものはかなり美味しかったですしね〜(万世のものはソースの味しかしない)。

忘年会はヱビス飲みホ忘年会翌日はクリスマスパンケーキ帰りの飛行機では沖縄にはないセブンイレブンのカツサンド



他の朝食2回は宿泊先のものなので、今回のグルメは「寿司・ビール・パンケーキ・カツサンド」の4食分が2泊3日では限界だったかな?

もちろん他にも用事があって、今回は沖縄を離れたわけで、その用事は無事に済みました。温泉も2回入ったし、わずか2泊3日の滞在でしたが思い残すことはないレベルでした^^v

これであとは沖縄で年越しするだけですわ。

ちなみに帰りの飛行機も良い時間を過ごせ、離陸前にはまるで瀬長島や那覇市街のような「夕日と航空機」を楽しめ、そして空の上からは久しぶりに「富士山」を望むことができました。沖縄に住んでいると、どうしても山を見ることがないですし、まして富士山なんて絶対に望めませんからね。

やっぱり富士山はいいですね〜。

といっても去年の夏に登山していますし、10回は登っていないけどそれに近い回数登山していますけどね^^ゞ

しかし飛行機からなら上から富士山。感慨深いものです。LCCだと富士山近くを飛ばないのでこんな光景は望めませんが、今回はフルキャリアだったので富士山近くを飛行。そのために富士山側の席も取りましたしね^^ゞ

那覇でも望める夕日と航空機那覇では絶対に望めない富士山w



そんなわけで今年最後の小旅行になるのかな?無事に終了いたしました。

沖縄に住んでいると、なかなかできないこと、頂けないものが多いので、たまに行く小旅行は良い刺激になります。まぁみなさまも、たまに沖縄に来ると良い刺激になると思いますので、その逆方向が週末の「私」って感じかな^^ゞ

次はいつかな〜?
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/12/20-12:42 | Comment(0) | 小 旅行
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲