2017年11月29日

夏爛漫の沖縄!青空が似合う。そして白い何かも似合う?

昨日の午後。2時間ほど外出。ちょっとギャンブルかな?って思ったけど、半袖1枚で出かけました。でも外に出た瞬間、「正解」って感じ。さらに日差しがサンサンと差し込む場所では、半袖でも暑く感じるレベルでした。普通に歩いているだけなのに、汗が噴き出してきて、昨日は風もそんなに強くなかったので、まさに暑さとの戦いでした。

夏でしたね〜。気温も日差しも。

なにせ昨日は那覇でも26度台の夏日でしたが、下地島や多良間島や波照間島では、ついに28度台。沖縄本島でも名護市街で27度台と、昨日の沖縄は「夏爛漫」って感じでしたね〜。

週末の雨の後は北風になって気温も下がるかと思っていたら、逆に上がっちゃいました^^ゞ

<昨日の沖縄各地の最高気温>
・下地島 28.1度
・波照間島 28.0度(空港)
・多良間島 28.0度
・石垣市街 27.8度
・与那国島 27.5度
・名護市街 27.1度
・那覇市街 26.3度


ちなみに昨日は那覇でも南部に用事があり、その途中で先日は夜明け前に寄った「とよみ大橋」に昼に寄ってきました。でも目的は「とよみ大橋」ではなく、某公園。理由はまぁそのうちわかると思いますが、でもこの公園のこのオブジェ。見たことある人、いるかな〜?まぁ見たことはあっても、その秘密を知っている人はいるかな〜?

知っていたらかなりの「那覇通(つう)」だとは思いますが、まぁネタみたいなものですからね。そのネタバレはまだ公開前ですが旅コラムで^^ゞ(既に入稿済みで現在修正中)。



ちなみにこの写真は少し「盛って」います^^ゞ

絵的に盛ったというより、わかりにくかったのでわかりやすくしたレベルです。

オブジェから何か出ていますよね^^v

ってことでネタバレの旅コラムは公開までしばしお待ち下さいませ。


ちなみに昨日は夏爛漫の沖縄でしたが、今朝も朝から真夏の陽気です。朝ランしてきましたが、完璧に真夏の装い。そしてかく汗の量も真夏の量^^;;;

いやはや、今日も夏の沖縄になりそうです。

しかし今朝。朝ラン中、トラブルに巻き込まれてしまいました。そのためこれから病院(/_;)

詳細はその病院の待ち時間にでも綴りたいと思います^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/11/29-08:11 | Comment(0) | 沖縄ライフ
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲