ページの先頭へ△

2017年10月22日

マラソン中止で久米島へ行けなかった方へ!やっぱりはての浜!!

本来、今日開催予定だった久米島マラソン。マラソン参加もさることながら、旅行中にはての浜行きも計画されていた方も多かったことでしょう。なにせ「久米島と言えばはての浜」といっても過言ではない印象ですからね。

しかし久米島マラソンが中止になって、久米島行きをあきらめた方も多いと思いますし、久米島入りしていてもこの海の状況でははての浜への船も多分出ていないんじゃないかな?

そんな方にもはての浜を楽しんでいただくため、今週の壁紙は「はての浜」に!?

はての浜〜海の色
はての浜〜風景

はての浜は何度行っても良いですよね。

しかし最近、そのはての浜行きの船での対応で問題が多いのも事実。私個人としても参加した際「?」って業者もちらほら。でも最近は割り切ってあくまで「はての浜までの渡し船」と考えるようにし、とりあえず上陸できれば問題なしと思うようにしています。

なので基本的には帰りの船の時間を選べる業者にしています。

自前のカヌーやカヤックがあれば自力でも行けるのですが、久米島にはいろいろ探してみたものの、レンタルが未だ見つからず。このはての浜への船との競合になるからないのかな・・・

座間味島でも渡し船と競合になるけどレンタルカヌーもあるし、与論島でもあるのに、このはての浜は私が知っている限りはありません(知っている方はお教え願いますw)。

ちなみに台風の影響で今日も波が高そうですが、天気的には回復傾向。明日以降ならはての浜も行けるんじゃないかな?

今回の台風で暑さの峠も過ぎれば、はての浜観光にも良い時期かもしれませんね〜。嗚呼、久米島マラソンも1週後なら・・・


はての浜〜海の色


はての浜〜風景


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/10/22-07:04 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲