2017年10月14日

八重山を中心に宿情報更新!でも個人的には「アクアチッタ」が気になる^^ゞ

久しぶりにホムペ、更新しました。といっても宿情報のみ。しかもほとんどが八重山。まぁ宮古や本島離島や奄美は、夏前に更新済みなので、今回で宿情報は全て更新したことになります。

・・・まだ観光情報は手つかずですが^^;;;

まぁ気長に年内には公開できればな〜って思っています。早く更新しないと次の情報になっちゃうと、今の情報が古くなっちゃう。がんばります!

今回は八重山が中心ですが、更新した中で一番気になるのは那覇のホテル。

ホテルアクアチッタナハ

やっぱり屋上のシースループールは気になりますね。しかし那覇在住が故に、わざわざ泊まりに行くことはできませんので、なんかもどかしい感じです。まぁ見学だけならできるかもしれませんが、やっぱり泊まってみたいですからね。

ってことでこの10月開業なので、宿泊された方がいらっしゃいましたら、クチコミ情報お待ちしております^^ゞ(他力本願)

でも今回の宿情報追加にともなって、テストも試みてみました。

宿情報にもう少し詳細の「宿詳細レポート」という機能。まぁ機能を付けても内容を書かなければ公開もできませんが、徐々に徐々にその情報も追加していきたいと思います。


<沖縄本島のホテル/宿 ★新規追加>
ホテルアクアチッタナハ/ホテルWBF那覇(2017年10月開業)
沖縄かりゆしLCH プレミアム/KARIYUSHI LCH PREMIUM

<石垣島のホテル/宿 ★新規追加>
ホテルWBF石垣島(2017年3月開業)
ホテルミヤヒラ新館/美崎館(2018年開業予定)
ホテルKAIHO石垣島/ホテル海邦石垣島
ゲストハウスちゅらククル石垣島
さくらリゾートホテル石垣
癒しの宿 あさひ
スターダストヴィラ ミルキーウェイ/StardustVilla MilkyWay
Seven Colors/セブンカラーズ石垣島/海カフェ
サン・グリーングラス リゾートホテル
白保の宿 青い海
バスプレス石垣/創作イタリアン マエリスタ
石垣リゾート&コミュニティ計画/ユニマットゴルフ場

<西表島のホテル/宿 ★新規追加>
島宿Amayura/天響/あまゆら(旧森ト海ノ小屋)
西表島コテージ てぃら

<その他大幅更新したホテル/宿>
JR九州ホテルブラッサム那覇(2017年開業)
ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ(2016年3月開業予定)
ホテルハッピーホリディ(旧スピンネーカー)
ブルーキャビン石垣島/ブルーカフェ石垣島(旧ホテルハーバー石垣島)
グランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデン
素泊まりハウス大嵩や〜/おーたけやー(旧あーまん/旧うらばま)
ウィンディ アース サイレントクラブ
グランピングリゾート ヨーカブシ(旧リゾートヴィラ&スパ エルミタージュ)
あかやま荘/あかやま展望台/あかやま丘の駅(宿としては営業していません)
ホテルニラカナイ小浜島
ホテルアラマンダ小浜島/ニラカナイ小浜島
御宿 奥西表(改装中・旧ふねっちゃ〜ぬ小屋)
農家民宿マナ/MANA/マナの店/マナパン(旧ゆうわむら)
民宿南風荘(閉館)
Lady’s Inn 寄ん庭/レディースイン よんな(旧南風見荘・デイサービスセンター寄んなー/よん庭)
民宿はとみ(閉館・みやよしが運営?)
ヘンション&マリン ダイヤモンドヘッド/ペンション うんどうや(旧なはんとぅ屋)

<テスト的に「宿詳細レポート」を付けた宿情報>
民宿もすら
民宿さきはら


今後はこの最後の「宿詳細レポート」を最低限でも泊まった宿には付けていきたいと思います!・・・が、全部で何百個あるんだろう?書かねばならない宿。。。しかも泊まっていないけど詳細を書きたいものも多い。ちなみに宿情報は今のところ全部で約1400軒。しかも観光情報にも同じようなものを付けるとなると、何千件?

オーマイガッ!

気長に充実させていきます^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/10/14-10:39 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲