2017年10月10日

ブログで花火大会w今年の那覇まつりは花火メインで楽しみました!!



那覇まつりの花火の写真。一挙掲載!クリックすると拡大写真が出るので、まさに「ブログで花火大会w」。

・・・でもスマホだと拡大されたものが一覧されちゃいますが^^ゞ

ちなみに今回の那覇まつりの花火。全て会場から遠く離れた場所で快適に鑑賞できました。高台から見ていたので、いい感じでビルの上に花火が出たので、那覇ハーリーより快適に鑑賞できたかも(那覇ハーリーは那覇港の手前に「天久」の高台があって下が切れて見える)。

結局、那覇まつり。大綱挽は見に行かなかったのはもちろんのこととして、那覇まつり会場の奥武山公園も初日の開始直後に行ったのみ。しかもビールどころか一切の飲食もせず。無料ライブは最後まで行くか否か迷いましたが、この3連休の沖縄の暑さは半端なかったですからね。その暑さの中、奥武山公園まで往復するのはかなり厳しかったので、「かりゆし58」のライブは聴きたかったですが、致し方なし。

でも花火は大満足できたので、良しとします。

そもそも10月の沖縄のイベントは、那覇まつりじゃないです!10月末の「産業まつり」!!!

11月の離島フェアに並ぶ最高に楽しいイベントです。産業まつりは3日間開催ですが、下手すれば3日間全て行きますからね〜。でも花火は上がりませんけどね〜^^ゞ

ちなみに今年の産業まつりは、いつもより1週遅れて「10/27〜10/29」に、奥武山公園で開催。例年は10/23前後の開催なんですが、今年の10/23は月曜なので、1週あとのこの日程になったんでしょうね。

それまでに台風シーズンが終わり、暑さも和らいでいること願うばかりです(^人^)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/10/10-07:56 | Comment(0) | 沖縄イベント情報
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲