2017年10月01日

爽やかな陽気のときはこういう場所へ行きたい!!!

昨日(土曜)・今日(日曜)の沖縄は、ブログでも綴りましたがホントに「最高の陽気」。

まだまだ生活する身としては暑いですが、でも観光するには程よい暑さ。とにかく先週までの蒸し蒸しした空気から、急に爽やかな乾いたものに代わり、風通しが良い場所ではホントに心地よく過ごせています。おかげで週末以降はエアコンなしで就寝。しかも昨日の夜は扇風機だけは点けっぱなしで寝ていましたが、その風が寒くて起きました。

いいですね〜。この空気感。しかも天気も良いから、海もとても綺麗に望めるでしょうね。まだまだ日中の日差しが強烈なので、その分海の青さも際立っているかと思います。

もちろんまだ泳げる時期ですが、昨日なんかは北風が強めだったので、風が吹き込む北向きの海だと、中はいいけど海から上がったら寒く感じるレベルだったかも?でも日差しが強いのであっという間に身体が乾くと思いますので、海から上がったらすぐに身体を拭き取ればまだまだ泳ぐにも問題ないと思います。

結局、今シーズンは縫合するほど怪我の影響もあって、日焼けができないから海で泳ぐことは一度もできませんでした。まぁその代わり、確実に日影になる「青の洞窟」的なところで海の中には入りましたけどね〜^^ゞ


でもこの爽やかな陽気だと、泳ぐよりも海を眺めながらのんびり過ごすのがおすすめ。沖縄本島でもそういう場所もありますが、ただ土日は意外と混雑。やっぱり離島がいいですね〜。

おすすめはやっぱり?「与論島」

特に今週の壁紙でアップした「特別席」なんかは最高でしょうね。お弁当でも持っていって、こんな海を見ながらランチなんかしたら最高だろうな〜o^o^o

ちなみにこの特別席があるのは百合ヶ浜が現れる大金久海岸ですが、残念ながら今週末は出現しないみたい。来週末は出現するものの、その時間が深夜2時とか3時^^;

10月になると、潮が最も引く時間が夜になっちゃうので、百合ヶ浜のシーズンももう終わりかもしれませんね。そういう意味でも与論島ならこの特別席!!おすすめです。

っていうかおすすめするより自分が行きたい(/_;)


与論島〜海を望む特別席


与論島〜砂浜を望む特別席


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/10/01-08:46 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲