2017年09月30日

今日は月末。しかも半期末。解約ラッシュ^^ゞ

上半期最終日。解約しまくりました^^ゞ

いろいろ無駄なものを。

しかし中でも格安SIMの「FREETEL」は、なんとまぁ楽天に買収されましたが、それが発表された日は「解約期限の翌日」という、楽天らしい「ヤラシイ」タイミング。おかげで月末の今日、解約しても丸々来月分の通信費、持って行かれてしまいました(/_;)

それでも他の解約は即日発行するものばかりなので、来月っていうか下半期は無駄な出費が抑制されますわ。


微々たるものばかりですが、それでもちりも積もれば山となる!


でも一番大きいのは「生命保険の変更」ですね。見直すと無駄がかなりあったことが判明。見直した結果、今までの支払額の4割削減。額にすると保険のレベルがばれるので内緒ですが、これは今回の中でも一番大きい!

だって先のFREETELなんか、今まで月額数百円レベル。まぁ1ヶ月分、楽天に詐欺られましたが、それでも長い目で見るとメリットは大きいです。なにせここ1年、一度も通信していないSIMでしたからね。念のためもっていただけだったので、そろそろ潮時かと思ったところに、楽天の買収。

そういう意味では、この解約の後押しをしてくれた楽天に感謝www

他にも携帯プランの見直し。これも先の生命保険と同じレベルの削減ができました。要はFREELTELとは別にSIMを持っていて、今回でキャリアSIMから完全に乗り換えた結果ってわけです。そしてキャリアメールも捨てました。だって最近は完全にネットのフリーメールか、携帯もSMSでのみのやりとりで、このキャリアメールは本気で使っていなかったですからね。「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@softbank.ne.jp」とはおさらばです^^/~~~


でもキャリアメール。何年使っていたんだろう?機種変を繰り返してきたのでかなり長かったですね。しかし最近は時代の流れもあって、以前は毎日のように使っていたキャリアメールも、月に数通レベルしか使わない状態に。最近はSNSとかで十分なので、キャリアメールのアドレスを教える機会もないし、要らないですよね〜。


ってことで、他の解約と一緒に、上半期末の今日。キャリアメールに関する契約を止めてきました^^ゝ


いや〜、解約してみて初めてわかる無駄な出費。ホントに多いですね。しかもちりも積もれば「月に1回離島へ往復できる」レベル(笑)。まぁどの島への運賃レベルかは内緒ですが、そう考えると物凄い大きく感じますね。

そーいえば9月は一度も離島に行っていない・・・

明日から10月。沖縄はベストシーズンの時期!

でも10月も前半の体育の日連休、ないし那覇まつりの時期までは台風シーズンピークなので、離島行きは台風が来ない確率が高い10月も後半かな^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/09/30-14:18 | Comment(0) | 沖縄ライフ
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲