ページの先頭へ△

2017年09月12日

昨日の夕方の那覇空港。大混雑。自衛隊機のスクランブルの影響?

昨日は南風。おかげで昨日も日中の最高気温が那覇で「33.7度」。粟国島では「34.5度」、久米島では「34.1度」、宮城島では「34.3度」と、8月の最も暑い時期でもなかなか出ない34度台が各地で記録。反面、宮古島では平良市街で「31.9度」までしか上がらず、同じ沖縄でも羨ましくさえ感じます^^ゞでも宮古島でも空港では「33.8度」と、こちらも異常な気温。同じ島でも場所によってかなり差が出ていますね。

しかしこの暑さは何時まで続くのやら・・・

その代わり、南風になったので那覇空港に降りてくる飛行機が市街からも昨日は望め、特に夕方の時間はいつもの倍以上に多かったです。通常なら1時間で5〜6機レベルなんですが、昨日は10機以上望めましたね。しかし中には異様に小回りして降りてくる小さな飛行機もあって、よく見ると自衛隊機。空港以外でも那覇市街上空で何回も戦闘機の爆音が響き渡っていたので、昨日はスクランブルか何かで那覇空港が自衛隊機に使われて、あの夕方の旅客機ラッシュになったのかと思います。

でも自衛隊機のスクランブルを見ると、また「あの国」がなにかやらかした?って思ってしまいますね(/_;)

ちなみに昨日の夕方は雲がほとんど無かったので、一昨日のような夕焼けは望めませんでしたが、真っ青な空が徐々に色づいてくるのも悪くなかったです。

っていうか昨日は夕焼け以上に航空機の数が多く、その種類も多種多様だったので、まるで航空ショーのような感じでしたけどね。飛行機にあまり興味が無い私にはどれも一緒に見えてしまいますが・・・(自衛隊機も小型機レベルの認識w)

でもあれだけ夕時に密に航空機が発着しているとなると、昨日の那覇空港ではかなり遅延も出たんじゃないかな?夕方にあんなに便数あったっけ?ってぐらい、何機も行き交っていましたからね。

今日はスクランブルもなく、平和な那覇空港であることを願うばかりです^^ゞ


posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/09/12-06:51 | Comment(0) | 沖縄ライフ
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲