2017年09月06日

昨日の夕焼けギャラリー!スコール後の空はよく焼ける!!

昨日は夕方にスコールがあり、かなり低い雲が立ちこめていたけど、西の空だけなんか雲が切れていて、そこから夕日も少しだけ望めました。そういう時はその夕日が雲に当たって、夕焼けがものすごい綺麗に焼けることが多い。しかもスコール後だと湿度が高く、オレンジ色がさらに鮮やかになるんですよね。

でも昨日の夕方はかなり雲が低く、夕焼けが望めるか否か微妙な感じでしたが、無事に2日連続で素晴らしい夕焼けショーを望めました^^v

台風前後もさることならが、スコール後など、湿度が高いときってホントに夕焼けが綺麗になりますね。しかも台風前後もスコール後も、高い雲が残るので、そこに夕日が当たるからさらに綺麗になりますね〜。

といってもちょっと雲が多いと夕日が届かないので、このスコール後の夕焼けはまさに「運」ですね。

昨日はホント、運が良かったです。でも昨日ほどの夕焼けなら、ちょっとお出かけして、景色が開けた場所まで夕焼けを見に行けば良かった。昨日も景色が限られる場所だったので、一部が建物に隠れてしまって残念(/_;)


posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/09/06-09:33 | Comment(0) | 沖縄ライフ
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲