2017年08月06日

台風5号から最も遠い与那国島?最高の海の絶景を見て癒されよう!!

今回の台風5号で、この先も含めて最も影響が少ないと思われるのが、日本最西端の与那国島(笑)。でも既に台風9号が最接近し、その際は日本で最も影響がありましたけどね^^;

っていうか与那国島に接近した台風9号は7/30には消滅しているのに、その台風ナンバリングが4つも前の台風5号が未だに居るのが恐ろしい。しかも強力な勢力のまま、本土に接近中。ホント、「しつこい人は嫌われますよw」って台風5号には言いたい!!!

おかげでここ最近のこのブログは台風ネタばかりで、他のネタがなかなか書けずにいました。

でも日曜日は壁紙更新の日なので、今回は台風以外のことを綴ろうと思います(既に台風関連の話をしてしまいましたが^^;)。

今回は7月上旬に行った与那国島の写真。日本最西端の離島ですが、絶景は島の東端にある「東崎」ですよね〜。ホント、島へ行くたびに用がなくても東崎だけは必ず行きます。しかも今回は時間に余裕があったので、真っ昼間の良い時間に行くことができました。しかも潮の状態が程よいレベルで、東崎からウブドゥマイ浜方面を望むと、そこにはヤバすぎるぐらいの海の色が!

ホント、与那国島の北東エリアの海はヤバすぎるぐらいキレイですよね。しかもどの海も高台から見下ろせるので、海の色も格別。海の色ってビーチなどの海の近くで見るよりも、離れた高台から見た方が断然綺麗。特に与那国島の北側はそんな海が目白押しです。

6畳ビーチも下まで下りると「上から見た方が綺麗だった」って感じちゃいますよね。

でも今回の東崎から望めるこの海。下まで久しぶりに行っちゃいました。あの超急な坂を下りて。原付バイクでも上ろうとすると途中で止まってしまうほどのあの坂道。今回は自転車で行っちゃいました。まぁ上りはどのみち自転車から降りて押して行くつもりでしたが、問題は下り。ブレーキが全然役に立たないほどの急坂。なので今回は下りも自転車を降りて押して行きました^^ゞ

まぁここでも崖の下まで下りて「上から見た方が綺麗だった」って感じちゃいましたけどねw

ってことで壁紙は灯台や牧場がある東崎の高台から見た光景。

たまには台風情報以外も目にして、心を癒しましょう^^ゞ


与那国島〜東崎からの絶景


与那国島〜東崎からの海


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/08/06-09:31 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲