2017年06月24日

宮古の離島情報更新!新規12個・写真400枚!これで持っている情報は全て更新?

とりあえず、これでホムペの大幅更新は目処が付きました。


宮古エリアの離島情報、更新!


でも宮古はもともとちょくちょく更新していたので、大幅ってほどじゃないですけどね。新規追加も宮古島で5ヶ所、伊良部島で7ヶ所。既存情報の更新はかなりの数がありましたが、ここ最近の奄美や本島近海の離島に比べると、数は少なめかも知れませんね。

それでも写真の更新はかなりのもので、実質2つの離島のみの更新で、写真「400枚」も新規追加ないし更新しましたからね。いろいろ見てみると、最後の更新がかなり大昔だったものもあり、特にビーチ関係はかなり写真を更新しました^^v

正直、「何年前の写真だよ!」と自分で突っ込みたくなるものもありましたからね〜。また文章もかなり古いものも多かったので、宮古に関しても内容的には大規模更新だったと思います。


しかし悔しいのは「梅雨明けまで」という目標にわずか2日、届かなかったこと^^ゞ

でも第2の「6月中」という目標はどうにか達成出来ましたからね。まぁ梅雨明けは何時になるかわかりませんし、奄美に至ってはまだ梅雨明けしていませんので、今回の更新は奄美も含んでいるから良しとしましょうwww

なにせ持っている情報を更新しないと、その情報の島や場所に行くに行けませんからね。下手に更新前に行くと、更新するはずだったお店が無くなっていたりしたことも・・・っていうか今回の更新情報の中にも、既にそういう情報もあったりして・・・(ToT)

まぁそれはそれで次回更新することとして、気にしたら切りが無いので、とりあえずこれで落ち着きました。


問題は地図。全然更新していません。どうしましょ^^;;;


まぁ地図はなくても情報検索はできるのですが、ホムペの特性からして地図がコンテンツの中心なので、放置したままという訳にはいきません^^ゞ


・・・その地図を散々盗んだ憎っくきRETRIPのような存在もいますが(怒・むかつくので打ち消し線付)。


なので今回更新した写真全て拡大出来るようにしていますが、拡大してもど真ん中にロゴが入っているのはお許し下さい。この泥棒まとめサイトRETRIPのせいです!!!


まぁ他にもNAVERとか、パクリサイトも居ますけどね。。。



<2017年6月に大幅更新した離島情報>
沖縄/奄美の宿情報
奄美の観光情報
本島周辺離島の観光情報
宮古の観光情報

八重山の観光情報(2016年11月更新)



<宮古島x5>
新規追加情報
ブリーズベイビーチ/文化村ビーチ/ハート岩
宮古島ドーム/スポーツ観光交流拠点施設
ドン・キホーテ宮古島店
パイナガマ公園
海辺のカフェ 食堂イラヨイ/Irayoi

大幅更新情報
与那覇前浜
展望スペース
来間大橋
皆愛屋

来間島の大幅更新情報
長間浜
タコ公園
来間東農村公園/展望台
竜宮城展望台
長崎浜



<伊良部島x7>
新規追加情報
佐和田漁港の海
浜のみせ 泰/たい
佐和田の浜の休憩小屋
ナガサキ屋
お好み焼き どんぐり
カフェ&ヤド コモ/cafe como
伊良部大橋絶景ポイント

大幅更新情報
渡口の浜 西
佐和田の浜キャンプ場
牧山展望台
フナウサギバナタ
まるよし食堂
佐和田の浜 集落側
渡口の浜 東
いちわ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/06/24-07:07 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲