2017年06月20日

奄美の観光情報x42ヶ所追加!既存の情報も大幅更新!!写真600枚追加&更新!!!

先日の沖縄・奄美の宿情報更新に続いて、奄美の観光情報を大幅に更新しました。対象は奄美大島・加計呂麻島・徳之島の3つですが、新規追加は42ヶ所だったものの、既存情報の更新に至っては150ヶ所も写真や内容を更新!

特に写真は新規追加と更新分を含め、全部で「600枚」もありました。

観光情報は宿に比べて写真が多いので、この更新はホントに疲れました。途中、気が遠くなってどの離島情報を更新しているのか分からなくなることも^^ゞ

そんな状態でもなるべく間違いが無いように心がけていましたが、もうろうとした中更新した情報もあるので、何か変だな?って気づかれましたら、このブログへのコメントもでも良いですし、ホムペの問い合わせコーナーでもいいので、気軽にチクってくださいませ^^;

今回の更新はお店よりも自然の情報が多く、特に奄美大島の情報はかなり充実したと思います。

ハート岩やアランガチの滝上なども更新しましたし、これからの本格的な夏シーズンを控えて、海情報を特に更新しましたね。奄美の情報はやや古い写真が多かったので、できる限り今回は更新したこともあり、合計「600枚」もの画像になっちゃいました。

八重山に関しては去年の秋に大幅更新していますが、まだ本島近海の離島や宮古の離島情報の更新も残っています。

梅雨明け前に完成させたいとは思っていましたが、昨日の豪雨がおそらく梅雨の終わりを告げるものだったと思いますので、ちょっと厳しいかな〜^^ゞ

とにもかくにも、一番優先した宿情報については更新できていますし、大幅更新だった奄美も終了。あとの離島はもうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m



先行して更新した宿情報の詳細はこちらの記事



<2017年6月に大幅更新した離島情報>
沖縄/奄美の宿情報
奄美の観光情報
本島周辺離島の観光情報
宮古の観光情報

八重山の観光情報(2016年11月更新)



<奄美大島x17スポット追加>
新規追加
ハート岩/ハートロック
ビラビーチ/ハート岩への入口
あやまる牧場
明神崎リゾート/あまみティダパーク/グラウンドゴルフ
倉崎までのシーサイドロード
芦徳海岸
奄美クレーター/赤尾木湾
笠利くじら浜/鯨浜/島豚ハンバーガー イズムリカフェ
アランガチの滝上/滝上へのルート
久根津大橋/スカイブリッジ
おがみ山公園/展望広場/行幸広場
レンタバイク うちやま/内山商事
奄美小町(奄美漁港/食堂兼加工場)
居酒屋・島料理 ガジュマルの樹の下で
奄美サンドイッチカフェ/名瀬郵便局前バス停
山田珈琲/茶屋野知/たこ焼
Aコープ笠利店

大幅更新
ホノホシ海岸/洞窟
倉崎海岸
崎原海岸
用海岸
あやまる岬
あやまる観光公園
あやまる岬観光公園展望台
用安海岸
大浜海浜公園
マテリヤの滝
アランガチの滝
須手の灯台/瀬戸埼灯台
高知山展望台
油井岳展望台
嘉徳海岸
ハートが見える展望台
こっこ家
島とうふ屋
くじら浜展望場所



<加計呂麻島x13スポット追加>
新規追加
いっちゃむん市場
加計呂麻島展示・体験交流館/いっちゃむん屋
Tsumugi/ツムギ
おみにゃかいだん/ビーチ
芝・実久横断路/絶景ポイント
実久海岸絶景ポイント
阿多地集落/巨大デイゴ/夫婦デイゴ/アシャゲ
須子茂の海
於斉集落/於斉のガジュマル
佐知克集落/佐知克海岸/ギャラリーかどぐち/そば処一心庵
伊子茂集落/いこもまもる君
徳浜集落/まぶらい・MABURAI/鶴亀 畑cafe/さんご塩工房
野見山集落/野見山海岸

大幅更新
嘉入の海
実久海岸
芝海岸
スリ浜
夕日の丘



<徳之島x12スポット追加>
新規追加
ハート岩/メガネ岩右目
樹齢300年ガジュマル/平家の石垣
喜念浜海浜公園/喜念浜園地/展望台/遊歩道
ゴリラ岩/南原の立ち岩
徳之島トンネル
アマミノクロウサギ観察小屋/南ダム
当部集落/クロウサギの里/ファームポンドドーム
アイショップ犬田布店/おうちカフェ/お茶処島じかん/リラクゼーションゆら
ファミリーマート伊仙店(旧エブリワン伊仙店)
チャンヤ村のポレポレ食堂/ハクナマタタ
お食事処・お酒処きりしま
シーサイドレスト フェニックス/リンパマッサージ ネグリル

大幅更新
畦プリンスビーチ
ムシロ瀬
ヨナマビーチ
犬の門蓋
犬田布岬
瀬田海海浜公園
喜念浜
珈琲スマイル
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/06/20-07:54 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲