2017年06月17日

奄美/慶良間/大東/宮古の宿情報更新!新規は36軒!!写真更新は無数^^;

今日は雨のおかげといっちゃなんですが、ホムペの宿情報を一気に更新しました。八重山は去年の秋に更新したのですが、それ以外のエリアは更新が滞っていました。それを今日、一気に更新!もちろん情報作成は非公開で既にやっていましたが、どうにか目処が付いたので、今日1日かけて一気に公開しちゃいました。

新規に追加した宿は36軒。

宮古島が+13軒、奄美大島が+9軒と、もともと宿の数が多い離島がやっぱり新規追加も多くなりますね。でも今回は写真を大幅に更新し、その枚数「約340枚」。といっても新規追加した宿の枚数も含んでいますので、更新だけだと200枚ちょっとかな?それでもかなりの数なので、新規に更新した写真は大きく拡大できるようにルーペアイコンが出ていますので、いろいろチェックしてみてくださいね。去年に更新済みの八重山でも、写真が新しくなったものにはそのアイコンが出ていますので参考まで。

ちなみに宿情報を更新・追加した離島は「奄美大島/加計呂麻島/徳之島/与論島/阿嘉島/北大東島/南大東島/池間島/宮古島/伊良部島/下地島/来間島」の12島。

梅雨明け前に更新できて良かったです。

しかーーーし、宿情報は公開しましたが、観光スポット情報はしばらく公開は無理っぽい。宿情報以上の数で、途方に暮れています。

でもこの6月中にはなんとか・・・(できれば梅雨明けする前に・・・)

何はともあれ、宿情報を大幅に更新しました。新規追加した宿、ならびに既に公開済みの宿でも、宿泊したものがあれば気軽にクチコミ投稿してくださいね。

また新規追加した宿以外にも、大幅に内容を更新した宿もありますので、それらをリストアップしておきます。でもその中には閉館した宿情報も・・・(/_;)


<2017年6月に大幅更新した離島情報>
沖縄/奄美の宿情報
奄美の観光情報
本島周辺離島の観光情報
宮古の観光情報

八重山の観光情報(2016年11月更新)



<与論島x2宿 追加>
イチョーキ・ヴィラ
憩波の友 船釣りと宿


<奄美大島x9宿 追加>
ペンション海人スタイル奄美
ペンションなべき屋/民宿なべきや
あまみユースホステル
奄美海族塾/食事処遊楽里
民宿むさし屋
海の見える宿ひわき/レストランひわき貸切の宿
うふた
ヴィラ・カズボ/The Villa Kazbo
貸コテージ海大将(旧ココナッツペンション)


<加計呂麻島x3宿 追加>
ゲストハウス結
素泊まりゲストハウス カムディ/KAMUDY
素泊り・民宿カケロマ ロマエ


<徳之島x3宿 追加>
ゲストハウスひなの
ビジネスホテル伊宝
畦プリンスビーチキャンプ場


<宮古島x13宿 追加>
ホテルピースリーイン宮古島ネクサス
トゥリバーリゾート/Twuriba Resort
ヒルズヴィラ宮古島
フェリスヴィラスイート宮古島・上野
ゲストハウスBo-Ra/キッチンぼーら
あがりの宿 さんさーら
ペンション道半/んつなか
またたびや
パイナガマビーチ・ハウス
ペンション西の浜
villa karimata/ヴィラ狩俣
イムギャーパレス/インギャーパレス
インギャーマリンガーデン ファミリーロッジ


<来間島x1宿 追加>
来間島リゾートプロジェクト(事業主:飯田産業)


<池間島x1宿 追加>
民宿あいたい長浜


<伊良部島x4宿 追加>
島の家 ほがらかや
Lagoon Villa 龍星/ラグーンヴィラ
VILLAZE/ヴィラーゼ
カフェ&ヤド コモ/yado como



<竹富島x1宿 再追加(2017/06/28)>
島宿 願寿屋



<大幅更新した宿情報>
二六荘(北大東島)
ライズカレント(奄美大島)
レスト&ロッジ翔(奄美大島)
オアシティー共和(宮古島)
民宿南龍(再開・加計呂麻島)
クマザリゾート(宮古島)
民宿金城(閉館・南大東島)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/06/17-15:58 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲