ページの先頭へ△

2017年06月01日

沖縄は西日本エリアに一応入っている?カールは普通に売っていました^^ゞ



本土ではなんか「カールフィーバー」的な感じになっているところもあり、メルカリでは1袋500円とかで売られているとかいないとか^^;

確か明治のカールが、東日本での販売を止めるって話でしたよね。

なのでこのフィーバー的になっているのは東日本だけなのかな?でも西日本でも種類を限定しての発売と言っていましたが、沖縄ってどうなるんだろう?一応、西日本ですが、沖縄だけ別エリア扱いにするメーカーも多いですからね。

もともと沖縄のスーパーでカールってあまり大々的に売っている光景をあまり見なかった気が・・・

今週、とあるイオン系の安売りスーパーで買い物する機会があったので、お菓子コーナーを覗いてみるとやっぱりカールは無い。売り切れなのか、もともと取り扱っていないのかわかりませんが、通常コーナーにはありませんでした。

しかしコーナーの入口部分、最も目立つ特売コーナーにカールが!

めっちゃ売ってるじゃん!

しかも安売りしている!!!

・・・沖縄は西日本という扱いなんですね〜^^ゞ

西日本で販売を継続するのは、写真の「うすあじ」と「チーズ」のみ。個人的には「カレー」味が好きだったのですが、カレーは全国的に販売中止だそうですね。

でもお菓子って、実を言うと販売中止になったものって結構多い。

特に沖縄だと以前は手に入った全国区のお菓子が、急に買えなくなることはザラ。そもそも全国では普通に売っているお菓子でも、沖縄だけ売っていないってものも多いですからね。たまに本土のスーパーへ行くと驚くことも多い!(知らないお菓子がたくさんあるので)

まぁ沖縄しかないお菓子もありますが微々たるところ。

でもドンキホーテが沖縄進出してから、ドンキへ行けば本土でしか手に入らなかったお菓子も気軽に買うことができるようになりましたからね。

さてさて、カールフィーバーはいつまで続くのやら・・・^^;
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/06/01-09:07 | Comment(0) | 沖縄買い物情報
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲