2017年05月16日

梅雨入りしても無問題!雨でも楽しめる情報満載旅コラム。4本とも公開!!!!

5/13に梅雨入りした沖縄。その日に合わせたわけではないのですが、そろそろ沖縄も梅雨入りかと思い、綴ってあった雨でも楽しめる情報満載の旅コラム。無事に4本とも公開されました。

最初の2本はGW明け直後に公開されましたが、最初は宮古島編と八重山編。そして昨日、公開されたのが那覇編と沖縄本島編で、これで4本とも無事に公開されました。

水族館もいいけど温泉・ジャングル・離島もいかが?沖縄本島で雨でも楽しめるおすすめ情報
沖縄旅行で公設市場はもう卒業!雨でも那覇なら海にグルメに温泉まで!!
雨でも楽しめる宮古島!梅雨でも台風後でも楽しめる5つのスタイル
梅雨も無問題!雨でも楽しめる沖縄・石垣島での5つの過ごし方

もちろんかなり主観的な内容ですが、まぁありきたりのガイドブックに載っているものとは一線を画している情報かと思いますので、この5月や6月に沖縄旅行を計画の方は、参考程度にチェックしてみてくださいね。

基本的にガイドブックに載っているような場所はおすすめしていません^^ゞ

×牧志公設市場
×国際通り
×首里城
×琉球村やおきなわワールドのようなテーマパーク
×宮古島海中公園
×石垣島の鍾乳洞

でも雨の時って、ホントに泳ぐのがおすすめなんですよね〜。那覇でしか具体的にはそのことを綴っていませんが、本島でも宮古でも八重山でも。雨の時は景色がイマイチでも、海の中は豪雨にでもならない限り、変わりませんからね。それに雨の時に泳げば、海から上がれば天然シャワー。ホント、雨が気持ちよく感じます^^v

私自身も、晴れたときは景色巡りをし、雨の得は迷わず泳ぎに行きます^^v

まぁ細かい話は、この4本の旅コラムで^^ゞ



水族館もいいけど温泉・ジャングル・離島もいかが?沖縄本島で雨でも楽しめるおすすめ情報




沖縄旅行で公設市場はもう卒業!雨でも那覇なら海にグルメに温泉まで!!




雨でも楽しめる宮古島!梅雨でも台風後でも楽しめる5つのスタイル




梅雨も無問題!雨でも楽しめる沖縄・石垣島での5つの過ごし方


posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/05/16-09:03 | Comment(0) | コラム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲