2017年05月12日

今日は1日「外」の予定。日焼け厳禁ですがそれ以前に雨予報?

いつもは「午前だけ」とか「午後だけ」とかの外出になるのですが、今日はまさに「1日中」外出です^^ゞ

まだ大怪我の影響が色濃く残っていて日焼け厳禁なので、この「1日外出」はかなり危険なんですよね。怪我した部分を日焼けすると、一生痕が残るって医者に釘を刺されていますし(/_;)まぁ半ば「脅し」のようなもので、実際はそこまでならないとは思いますが、でも心配なので日焼け対策は万全にして外出したいと思います。

っていうかそれ以前にこの週末の沖縄。週中からずっと雨予報ですよね。といっても「曇り一時雨」的な、相変わらずアテにならない予報なので、もしかすると晴れるかもしれませんが(外れる天気予報なので逆を考えると晴れる可能性大w)、でも1日中外に出る予定の私にとっては、曇りが最高で、雨でも小降りならウェルカム!って感じなんですけどね。そもそもこの時期に1日外出する際は、いつ雨が降っても良いように「完全防備」で望むので、土砂降りにでもならない限り、雨はそんなに心配していません。

・・・でも念のため珍しく傘は持っていきます^^;(外出序盤で降られたらシャレにならないのでw)

ってことで、今日は外に出っぱなしなので、ツイッターでもほとんどつぶやけないかもしれませんね。たまにはデジタル機器から解放されるのもいいかもしれませんが・・・

もしかするとこの週末に「沖縄地方の梅雨入り」が発表されるかもしれませんが、今週末はネットに接続する機会が少ないので、後追いのレポートになるかもしれませんね。でも沖縄は既に「5/3」ぐらいから梅雨状態なので、今さら梅雨入り発表されても、何も変わりませんけどね〜^^;

ちなみに梅雨関連の旅コラムが既に2本公開されていますが、実を言うともう2本、梅雨関連の旅コラムを執筆中。先の2本は「石垣島編」と「宮古島編」でしたが、あとの2本は「那覇編」と「本島編」になりまーーーす。

那覇で雨だと「公設市場」になりそうですが、もちろんそんな定番については綴りません(笑)。本島全域の場合も「水族館」になりそうですが、さすがに水族館についても書きましたが、メインは他の情報でーーーす。

入稿は来週になりそうなので、はたして沖縄地方の梅雨入り発表が早いか、残り2本の旅コラムの入稿が早いか、はたまた梅雨入り前に公開までこぎ着けるか!?

まずは今週末の雨予報の天気がどうなるかですね〜(見た目で雨が降り続いている状態じゃないと梅雨入り発表はされないのでw)。

その前に今日の天気。

はたして1日外出している間に、雨はどの程度降るかな?

まぁ先日のように「降水確率80%」で晴れますからね〜。さてさてどうなる?(こういうときだけ当たりそうな気もするwww)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/05/12-07:00 | Comment(0) | 沖縄の服装/天気
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲