ページの先頭へ△

2017年02月25日

エントリー済!Tマラソン。でも1日早く来て良かった−!

無事にTマラソン、エントリーしてきました。でも1日繰り上げて早く本土入りして、ホントに良かったですわ。

エントリーがスムーズにできたこと以上に、やっぱり沖縄と本土の往来には、エネルギーを使うというか、ストレスがすごいですね。飛行機もさることながら、降りた後の移動もかなりきつくて、エントリー会場に着いた頃にはマラソンゴール後以上にズタボロでしたよ。

飛行機も、修学旅行生のせいで15分ぐらい送れるし(登場直前で待ちがかかり登場するほとんどの人が立って待つことに)、飛行機の中も子供がずっと泣き叫んで眠るどころか落ち着くこともできないし、飛行機を降りたらその15分遅れのせいでエントリー会場までのバスの乗り継ぎがきつくなるし、そのバスもあの忌々しい「プレキン」のせい?で道路が大渋滞して通常の1.5倍も時間がかかるし・・・とにかくヘロヘロになってエントリー会場へ。

まぁエントリー会場自体はお祭りモードでとても楽しかったですが、エントリーが終わって外に出た瞬間、疲れがどっと来ましたよ(/_;)

もし大会前日入りだったら、このヘロヘロ状態で翌日のマラソン。ホント、1日早く本土入りして良かったな〜って思いましたね^^ゞ

ちなみに最も気になる「寒さ」は、昨日の沖縄が昼でも15度という猛烈な寒さだったおかげで、行った先の本土も11度もあって、寒さは気になりませんでした。まぁマラソン大会当日は朝スタートなので、沖縄ではあり得ない気温の中を走ることは必至なんでしょうが、まぁ走り出しちゃえばなんとかなるでしょう。

そーいえば最近は沖縄など南国の大会ばかりだったので、この本土のしかも真冬の大会はホントに久しぶりだな〜。何度か参加した神戸も、11月開催なのであまり寒さは気になりませんでしたし、2015年に参加した横浜も、3月開催だったのでそんなに寒くはなかったですからね。でも1月や2月の真冬の大会は、ホントに久しぶり。

でも過去に真冬の大会に参加した際はいいタイムが出ているので、いよいよ明日ですがちょっと期待しています。もちろん「タイム」ではなく、「気持ちよく走る」ことができることに期待しています。もう数字を追う気はありませんからね〜。


ってことでいよいよ明日です。Tマラソン。初出場!^-^!

応援とかすごいんだろうな。楽しみだな〜。個人的には坂とか風とかアップダウンとかよりも、この沿道からの応援や盛り上がりによってタイムが大きく左右されるので、もしガチで走ればとんでもないいいタイムが出る大会なのかもしれませんね。でもガチで走るような身体作りはしていませんので、明日は余裕を持ってとにかく楽しんでゴールを目指したいと思います。

42.195kmが最も短く感じるんだろうな〜^^ゞ

でも宮古島の100kmはやっぱり長かった(笑)<驚愕の100km!宮古島ワイドーマラソンレポート

とりあえず今日は大会前日ということもあって休養日ですが、しかしここ数日休みすぎで身体が逆に痛くなったり、下手すると筋肉がつったりしているので、今日は本土の空気に慣れる意味でも、軽〜くジョギング程度に30分ほど走ってくるかな?

明日、より楽しむためにも。

あと27時間w(明日の午前9時過ぎスタート)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/02/25-05:59 | Comment(0) | 沖縄の服装/天気
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲