2017年02月16日

鉄系コラム、続きます^^ゞ

最初に。私は「鉄っちゃん」ではありません^^ゞ

むしろ逆。ほとんど興味はありません。

そりゃ、乗り物としての興味はありますが、わざわざ遠くまで乗りに行ったり見に行ったりは一切しません。もちろん写真にもこだわりは全くありません。

でも最近の旅コラム。「鉄」ネタ多いですね^^;

鹿児島と沖縄を結ぶ鉄道があった!?県境の与論島に「ヨロン駅」発見!!
<鹿児島と沖縄を結ぶ鉄道があった!?県境の与論島に「ヨロン駅」発見!!>



運賃100円!奄美大島にも鉄道があった!?海に向かって伸びる線路は爽快
<運賃100円!奄美大島にも鉄道があった!?海に向かって伸びる線路は爽快>


まぁ内容は「パロディ」ものばかりでしたが、「鉄」ネタで1つだけ抜けているものがありますよね〜。

「沖縄の鉄ネタ」

沖縄の「鉄」といえば、南大東島!でもこの南大東島の鉄ネタは、他のライターが既に書いていたので、同じ内容は書いてはいけないというルールもあって避けていましたが、そのルールが改定されたのを忘れていました^^ゞ

ってことで、鉄ネタの最後の締めに、南大東島の話を綴ろうと思います。

しかもいろいろ調べると、その南大東島の鉄ネタって、那覇にも関係ある場所があるんですよね。しかもその場所。以前近くに住んでいたけど気づかなかった^^ゞ

その場所はよく通るのですが、全く気づかなかったですね。

ってことで、今日の外出時に寄り道してきます^^v

まぁ鉄系の人じゃなくても、興味がある方は知っていると思いますが、旅コラム公開まで内緒でね^^ゞ


鉄系コラムはあと1本で終了。


もともと鉄系そのものがモノレールしかない沖縄や奄美なので、3本も書けるだけでも驚きですけどね。でも1本書くとあっちも書きたくなるので、3本も書くことになりました。


まさに「離島の鉄系コラム3部作w」


公開までお待ちくださいませ^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/02/16-12:01 | Comment(0) | コラム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲