2017年02月14日

今日はお菓子メーカー販促日wそれより嬉しい西表島上原便・鳩間便再開www

どーでもいい日ですが、今日はお菓子メーカーの販促日ですね。興味もなければ欲しくもないけど、実を言うと私。スイーツは大好きですが、チョコレートってかなり苦手なんです。特に固まったチョコ(コーティングじゃない意)は、全く食べません。

甘過ぎです^^;

パンケーキでもチョコクリームはできるだけ避けているんですよね〜。過去のグルメを見ると、パンケーキもフレンチトーストもチョコレートたっぷりのものって滅多に食べていないんです(生クリームはてんこ盛りのものばかりだけどw)。

そーいう意味でも今日の販促には乗れないんですよね〜^^ゞ

なのでこの話題はこの程度で^^;;;


さて、極寒だった沖縄でしたが、昨日も平年より3度も低い気温でしたが、1日を通して晴れていましたし、風もそんなに強くなかったので、外に出ればポカポカ陽気に感じることもできたかもしれませんね。まぁそういう日に限って外出予定がなかったりするんですが・・・

ちなみに昨日は八重山ではまだ平年並みまで至っていませんが、20〜22度まで上がったらしく、海もようやく落ち着いてきたので、比較的いい陽気だったと思います。船に関しては相変わらず西表島上原便と鳩間便は5日連続の欠航でしたが、今朝は・・・


西表島上原便・鳩間便、無事再開!
安栄観光の八重山航路運行状況


ようやくですね。まぁどちらも代替ルートがあるからどうにかなりますが、代替でもやっぱり面倒な移動になるので、この6日ぶりの再開は嬉しい限りです。あとは気温が平年並みかそれ以上に戻ってくれるのを待つだけですね。


ちなみに昨日の夜はここ最近の寒さに慣れたのか、まだ平年より低い気温だったものの、平年比「-1度」ぐらいで済んだので少し過ごしやすかったです。部屋着も3枚重ねを2枚重ねで済む感じ^^;

しかーーーし、今朝になってまたしても急激に気温が下がり、今朝も最低で「11度台」の那覇。他のエリアはそれほど下がらなかったのですが、何故か那覇だけはかなり気温が下がってしまいました。なので寝るときは快適でしたが、起きるときには超寒くなっていましたね。ホント、この寒さはいつまで続くのか・・・

でも海もさることながら風が落ち着いただけでも救いです。

今日は午後に外出予定なので、今日の午後はいい天気で、そして風は落ち着いて欲しいですね。でも冬の沖縄の天気はホントに予測不能なので、はたしてどうなることやら・・・

予報では今日の那覇は1日晴れ。日中の気温もまだ平年より低いものの、18度とか19度。日差しがあればポカポカ陽気になると思いますが、あとは風次第。

さてさて^^;
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/02/14-06:30 | Comment(0) | 沖縄ライフ
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲