ページの先頭へ△

2017年01月11日

ついに、バニラエア「関西〜奄美大島」路線就航!3月26日より!!!

先日、LCCのバニラエアの「関西〜奄美大島」便の就航の噂がありましたが、ついに正式に発表されましたね。奄美大島へは成田に次いで二番目のLCC就航になります。それほど奄美大島発着便へのニーズがあるって証拠。

最近、お気に入りの奄美の離島だけに、個人的にも嬉しい限りですo^o^o

就航は2017年3月26日からで、春休み時期は「関西12:35発→奄美14:10着」、それ以降の6月末までは「関西12:15発→奄美14:10着」とほぼ同じスケジュールですが、逆の区間になると、春休み時期は「奄美12:25発→関西13:50着」、それ以降の6月末までは「奄美14:40発→関西16:05着」と時間に違いが出るので要注意です。4月6日以降はピストン運航ですが、それまでの春休みは他の路線との兼ね合いでこんな時間になっているのでしょうね。

運賃は基本料金が最安で「4780円」ですが、3月26日から4月3日まではピーク扱いで、1100円高い「5880円」とのこと。

発売は2017年1月12日の午後2時からになっていますが、なんとその開始直後に最安「1980円」のセールも実施。

どっちにしても沖縄那覇から船で行くより、関西からバニラへ行った方が安い!いいな、いいな、いいなーーー!!!といってもLCCは残席数にあわせて料金が変動するので、先の料金はあくまで「最安」なので、人気の時期は高くなりますけどね。それでもJAL/ANAに比べれば全然安い!

しかも奄美空港はフルキャリアでもLCCでもメインターミナル&ボーディングブリッジ利用なので便利。しかも空港から名瀬市街や古仁屋市街までは路線バスで簡単移動できますし、空港周辺にはレンタカー屋も多いので、とりあえず奄美大島まで行けばあとはなんとかなりますよん♪

こりゃ、さらに奄美の情報を充実させないとね^^ゞ

っていうか現在、まさにその奄美の情報をいろいろ整理中。既に「旅行ブログ」では、最近、奄美の情報が多いでーす。奄美大島に加計呂麻島、そして徳之島と与論島!(喜界島と沖永良部島の情報はしばらくごめんなさい^^;)

そしてこのLCCによる関西〜奄美就航は、逆を考えれば私自身も奄美大島へ行ったついでに関西に行くこともできるってこと。もしくは奄美大島経由で関西へ遊びにも行けるってことですよね〜!^-^!

奄美の離島は、沖縄に比べて素朴なままなので、最近の沖縄の離島で失われつつある「離島っぽさ」が十二分に楽しめます。特に奄美大島の先の離島は、古き良き離島の雰囲気を満喫できます。中でも加計呂麻島は最高でーーーす!(奄美大島南部の古仁屋から気軽に船で往来可能)

ちなみにここだけの話。現在、旅コラムを4本入稿していますが(審査待ちで当分公開されないが・・・)、そのうち2本は奄美のコラムでーーーす!

12日の予約開始にあわせてコラムも公開されるといいなo^o^o

<バニラエア「関西〜奄美大島」路線就航!3月26日より!!!>

posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/01/11-08:01 | Comment(0) | 沖縄旅行/離島旅行
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲