ページの先頭へ△

2017年01月08日

冬の海の透明度は抜群!冬の方が絵になる阿嘉大橋。

それにしても今朝の那覇。気温高すぎ。なにせ夜明け前で24度。12月も暑かったけど、この1月の年始の1週間はとにかく暑くて夏が続いていました。むしろ11月の方が涼しく感じるぐらい。でも11月もこの1月も、冬の沖縄は海が荒れることが多いので、その分海の透明度がアップ。

ホント、海の色だけをとれば冬の方が断然綺麗なんですよね。

今回の壁紙も11月に行った阿嘉島のものですが、とにかく海の透明度が凄かったです。混雑もしていませんし、綺麗な海といい感じの景色を見るなら、断然冬の離島の方がおすすめですね。特に阿嘉島はもともと観光客も少ないですし、何よりフェリーでも日帰り可能なので安上がり。島滞在は3時間程度になりますが、阿嘉島はこの阿嘉大橋を中心に放射線状にいろいろなスポットへ行けますので、他の離島に比べても効率的にいろいろ巡ることができます。

そして帰りの船も、この阿嘉大橋で待っていればいつ来るかわかりますし、船が見えてから橋を降りても全然間に合います。なにせ阿嘉大橋には橋の途中に港へ直通する階段がありますからね〜^^v

私もいつも帰りの船をこの阿嘉大橋で待っています。まぁ毎回フェリーなので余裕を持って間に合いますが、ただ高速艇だと多少は急がないとヤバイかな^^;(といっても船は着岸するのに手間がかかるので乗り遅れることはまず無い)。

ちなみに今朝は夏の嵐のような沖縄ですが、この嵐が落ち着けばこの壁紙のような透明度の高い海になると思います。といっても今日・明日はまだ落ち着かないので厳しいかもしれませんが、連休明けならこんな感じの海の色を望めそうですね。本島は厳しいけど離島なら!!

そーいえば年始も夏模様でしたが、実を言うと離島へ行っていました。そこの海もこの阿嘉大橋から見た海に匹敵するぐらい透明度が高くて綺麗でしたね。その様子も、昨日リリースした離島最新情報にてそのうちお届けできればと思います。

さてさて、今日の嵐。落ち着いたあとの海の透明度。期待したいですね〜。


阿嘉島〜阿嘉大橋の上から


阿嘉島〜阿嘉大橋を望む


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2017/01/08-06:03 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲