ページの先頭へ△

2016年12月25日

メリクリ。この日はやっぱりハート岩w

なんで日本のクリスマスって「ハート」マークなんでしょうね。そもそも宗教的に日本でクリスマスってどうなの?って感じですが、ハロウィンもヴァレンタインも、日本はメーカーの策略で盛り上がっていますからね。まぁ宗教的に節操がないのも日本人らしいといえばそれまでですけどね^^ゞ

ってことで今日はクリスマス。

・・・昨日のイブは正直どーでもいいと思っています。

クリスマスは、まぁイベント的な感覚なので、今夜はもちろんケーキを頂きます。まぁこのクリスマスにケーキというのもメーカーの策略ですが、これから年末に向けて落ち着いて食べている余裕がないので、ある意味、クリスマスはこれから忙しくなる年末に向けての英気を養うためのものかもしれませんね。

でもクリスマスに「ハート」って何ででしょうね。海外ではクリスマスは家族で過ごしたりするだけで、日本のようにカップル的なものではないんですよね。日本は圧倒的にこの傾向が強い。個人的には海外のノリで考えているので、どうしてもクリスマスに「ハート」という感覚がありません。

といいつつ、ここ最近の旅コラムもハートネタばかりでしたし、そして今週末の壁紙もそのコラムにも登場した奄美大島の「ハート岩」www

・・・ネタです^^;

でもこのハート岩をきっかけにカップルで奄美大島へ行ってくれたら嬉しいですけどね。そもそも旅コラムの趣旨も「旅に行きたくなるコラム」なので、この方向性は間違いないのですが、奄美大島って沖縄の影に隠れてしまいがちですが、ホントに楽しいんです。自然も食も、そして人に関しては奄美の人って気さくで居心地がいい人ばかり。どうしても沖縄って観光立県だけあって中には「商売根性丸出し」の人も多いですからね。そういう意味で奄美の人って素朴でいいですよ〜。

まぁハート岩に関しては、人がどうこういうものではありませんが、ハート岩を見るために奄美大島に泊まる際は、是非ともホテルではない宿に泊まって、宿の人と語って欲しいものです。

ちなみに先月、奄美大島へ旅をしましたが、序盤は仕事の関係でホテルでしたが、後半は民宿とまでいかないものの、ペンション泊だったので、島の人ともいろいろ話ができました。楽しかったです。もちろん与論島も奄美の離島なので、来年3月開催のヨロンマラソンに参加すれば、奄美の人ともいっぱい話できますよん。

奄美大島経由で与論島行きも良いかもしれませんね〜。


奄美大島〜ハート岩とビーチ


奄美大島〜ハートロック


離島ドットコムの壁紙コーナー

奄美大島のハートロックの旅コラム

奄美大島と徳之島のハート岩の旅コラム

沖縄のハート岩の旅コラム
posted by 離島ドットコム管理人 at 2016/12/25-05:40 | Comment(0) | 沖縄イベント情報
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲