ページの先頭へ△

2016年12月12日

Xdayまであと2週間wハート岩を並べてみました^^ゞ

「Xday」といってもヤバイ日って意味ではありません。もちろん2週間後(実際は13日後)のXmasDayのことです。クリスマス。私はクリスマスよりも年末年始を重要視する「アメリカスタイルw」なので、あまり興味は無いですが、日本は年末年始よりもクリスマスを重視する男女が多いので、ここ最近の旅コラムもその手のものをメインに綴ってきました^^ゞ

アクアマリン色のハート岩!奄美大島には青く輝くハートロックがある!!
奄美の離島へハートな景色を探しに行こう!奄美大島と徳之島のおすすめハートスポット
恋愛のパワースポット・ハート岩5選!沖縄の離島はまさにハートアイランド
沖縄で唯一「恋する灯台」に認定!石垣島最北端・平久保崎は恋愛の聖地に!!

まぁ最後の「恋する灯台」はかなり強引な気がしますが、ネタ的に旅コラムにしてみました。でも他の3つは見た目そのまま「ハート型」なので、Xmasやその先のVday(笑)にもいい話題になりますよね〜。

でもこのハート岩って、正直なところ「ビミョー」なものが多いのも事実。特に沖縄で最もメジャーなハート岩でもある「古宇利島のティーヌ浜」のものは、個人的にはハート型には絶対に見えません。どう見ても魚の尾びれ、強いて言えばクジラの尾びれって感じ。しかし某アイドルグループが出演した航空会社CMの影響で一躍人気スポットになっちゃいましたが、正直「ハート岩」って書かなければ分からないレベル。しかもこの岩があるビーチ入口を民間業者が占拠して、そこを経由しないと行けないようにしているし、ここへ行くと逆にストレスがたまります。だって沖縄のビーチって往来自由のはずが、ここはお金儲けのためだけに行けないようにしていますからね。実際は往来できる抜け道はあるのですが、そこを通ろうとするとその業者のアルバイトかなんかが制止する始末。正直、もう二度とここには行きたくありません(/_;)ちなみに写真はその業者がはびこる前のもの。

また池間島のハート岩もドラマに登場して一躍人気スポットになりましたが、私のこの写真はドラマの1年前に撮影したもの。しかも撮影当時はハート型とは気づかず単なる穴として撮影。後で見てハート岩ってこれだったのね?って気づいたレベル。だってハート型が倒れているじゃん。縁起でも無い(笑)。

個人的には与那国島の6畳ビーチのものと、奄美大島のビラビーチのものが一番かな〜?あと徳之島のメガネ岩のものかな?徳之島に関しては先の古宇利島のものと同じような形のハート岩(魚の尾びれ岩)が小原海岸にもあるんですけどね〜。

なので今回はその旅コラムで紹介した「ハート岩」9つに加えて、古宇利島っぽいハート岩(笑)を2つを一覧してみました。みなさんはどれが一番ハートっぽく感じますか?

奄美大島「ビラビーチ」のハート岩奄美大島「嘉鉄湾」のハート湾徳之島「犬の門蓋」のハート岩徳之島「畦プリンスビーチ」のハート岩古宇利島「ティーヌ浜」のハート岩池間島「イキヅービーチ」のハート岩与那国島「6畳ビーチ」のハート岩南大東島「本場海岸」のハート岩黒島「道百選」のハート岩/石碑伊良部島/下地島のハート岩?(35エンド)徳之島「小原海岸」のハート岩?


ちなみにGoogleフォームというアンケートサービスを試しています。投票とかってこれでできるのかな?結果の見方がわからないけど、まぁとりあえずやってみます^^ゞ
別ページで投票ページを見る


posted by 離島ドットコム管理人 at 2016/12/12-11:56 | Comment(0) | コラム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲