ページの先頭へ△

2016年12月11日

またしても旅コラムの公開が遅延!壁紙が先になってしまった(/_;)

昨日は久しぶりに残波岬へ行ったことをツイッターやFBページではお伝えしましたが、その理由って訳じゃないですが、実を言うと週末までに灯台のコラムを入稿していたんです。残波岬じゃありませんが、同じように灯台が見える絶景スポット、石垣島の平久保崎。

し・か・し・・・

またしても旅コラムの編集側の対応の遅さで公開されず。先日の奄美のハート岩のコラムは、入稿して半日で公開されたのに、今回は丸2日経過しても未だ公開されず。ホントに、この周辺側の対応のちぐはぐさには困ったものです。まぁ現在大炎上中のキュレーションサイトのような、編集なしに勝手に公開という状態ではないので、信頼性も高いですし、今回の炎上に伴う影響もありませんが、それにしてもこの編集側の対応の遅さには困ります。

おかげで今回も旅コラムに併せた壁紙が、意味がなくなりました(T_T)

今週の壁紙は、旅コラムにも綴った平久保崎からの景色。灯台へと続く道と、その道から見える絶景です。旅コラムではこの景色に命名していたので、それを併せて公開しないと意味が・・・(ToT)

少なくとも、入稿したら何日以内に公開という取り決めを、編集側にも設けて欲しいものです。あまりに公開までにかかる時間がちぐはぐなので、入稿する側はやる気が無くなります。だっていつ公開されるか全く分からないものを書きたいとは思いませんよね(/_;)

結果、またしばらく旅コラムは書きたくありません。どのみちまた年末になるとさらに対応が遅くなりそうだし、もはや執筆意欲ゼロ。下手したらマイナス。そういう意味では現在非公開中のFindTravelでの旅コラムは、もちろん私のものはパクりもコピペも一切ありませんが、入稿すればすぐに公開されるので、執筆意欲が無くなることはなかったんですけどね。といいつつ数ヶ月もFindTravelに入稿していませんでしたが、まぁ非公開になっているのでしばらくこちらに入稿することもできませんし、下手したら再開しない可能性もありますしね。

ちなみに旅コラム。他にもお誘いがあるのですが、いろいろ慌ただしくて調整しきれていません。もし他にコラムを書く場合は、お店や宿など、ミクロなスポットの紹介をできればな〜って思っていたんですけどね(現在の旅コラムは複数のお店などを紹介するマクロなスポット紹介)。

まぁそれは立ち消えになったわけじゃないので、そのうち書くようになったらここでもご報告します。

まずは旅コラムの公開が編集側の影響で遅延していますが、壁紙だけは先に公開いたします。ちなみに今回は平久保崎灯台のコラムの他にも、ハート岩関連の今度は「沖縄版」も入稿中。でももちろんそちらも編集側の対応の遅さで公開できずにいます。こちらには定番の古宇利島のものから池間島のもの、そして穴場のものまでいろいろ紹介していたんだけどな・・・

はたして灯台のコラムも沖縄のハート岩のコラムもいつになったら公開されるやら・・・(入稿は金曜の朝)。


石垣島〜北端の恋する道


石垣島〜北端の恋する景色


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2016/12/11-05:21 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲