ページの先頭へ△

2016年12月03日

開いた口がふさがりませんわ。ランネットの画像泥棒。他にもあった!

昨日の記事でランナー御用達サイト「ランネット」による画像盗用の話をしましたが、その後のもう抗議で指摘した瀬長島の画像は削除され、夜遅くに謝罪メールが届きましたが、まさかと思って調べたら他にも盗用発見。しかも今回は比較するまでもないレベルの盗用。



しかも今回は私個人のサイトに掲載したものではなく、旅コラムで投稿したもの。つまり著作権を完全に管理しているサイトからの盗用。



これって大問題じゃない?

個人サイトならまだ事後承諾の交渉の余地はあるものの、企業サイトになると完全に「窃盗」レベルになると思います。もちろん、ランネットの運営会社のアールビーズに抗議しましたが、その盗用された元の企業サイト(旅コラム運営会社)にも報告しました。

個人サイトからの盗用だけじゃなく、企業サイトからも盗用しているとなると、私の2枚の写真だけじゃなく、おそらく他も全て疑い有り。

ネットで公開されていれば全て著作権フリーと勘違いしていませんが?ランネットさん、そしてアールビーズさん!

DeNA以上に悪質。速攻で「走ろうにっぽん」のサイトを閉鎖すべきです!!!

(コメント不可)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2016/12/03-07:08 | コラム
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲