2016年10月30日

八重山の最新情報!28個追加!!そして大幅更新した情報も多し!!!

先日は宿情報を更新したホムペの離島情報。今度はビーチやお店など、観光情報を更新しました。といっても今回も八重山のみですが、新規追加は28個。でも写真を全部刷新したりした大幅更新した情報も沢山あります^^v

特に西表島は久しぶりにピナイサーラにも行ったのでかなり写真も変わりました。あと今年は「まるま荘」に泊まったので、まるまビーチも大幅刷新。

あとグルメ関係も、石垣島で馴染みのお店「パンドミー」と「白保食堂」。今まで全然更新していませんでしたが、ようやくグルメ系の写真もアップしました。そして注目はやっぱり竹富島でお店を再開した「たきどぅん」ですね。お母さんの「スマイル0円」の画像も!?

他にもいろいろ更新しましたので、まずは以下の一覧で気になる情報をチェック!

もちろん宿情報同様に、観光情報でも今回更新した写真のみになりますが、拡大表示もできるようにしています。新規追加分は全て。既に公開済みの情報は写真を更新したものから拡大表示可能になっています。

パソコン版もモバイル版も両方とも更新していますので、気軽に離島情報をお楽しみくださいませ。

ちなみにとりあえず現在ため込んでいた離島情報の更新はこれで一段落。次は他のエリアに着手したいと思いますが、その前に八重山の地図を更新した方が良いのかな?でもこれが離島情報更新よりもっと大変。しかも前回からシステム変更したので勝手が変わり、簡単に修正できる状態じゃないんですよね。しかもOSを変更したので、新しいOSだと地図作成ソフトがうまく動かない・・・

地図に関してはすぐにできるものではないので、まずは文字と写真で新しい離島情報をお楽しみくださいませ^^ゞ


<新規追加>

石垣島
石垣島ヴィレッジ
南ぬ浜町ビーチ
平久保サガリバナ群落
川平石崎半島/マンタスクランブル
川平石崎のビーチ
川平石崎の道/庭園
山原海岸/ヤマバレビーチ
狩俣ストア/ミニ食堂
於茂登岳登山道までの道
船越海岸/フナクヤ浜
おやすみ処たまとり
伊土名海岸
琉球 美ら馬 ホースくらぶ&Cafe/カフェ
チャコカフェ/Chako Cafe

竹富島
パーラーターミー(友利レンタサイクル内)
月灯/つきあかり

西表島
船浦湾の干潟
でんさえ碑/舞台/休憩所
カムレ/kamuRe(釣&喫茶)
カフェコピエ/茶館 コピエ
里主(さとぬし)
山猫軒

バラス
バラス北の沖
【西表島西部発バラスツアー】BLUE ZEST/ブルーゼスト
【西表島西部発バラスツアー】海猫

黒島
黒島絶景ロード/メインストリート

与那国島
工房月神/つくがみ/パーラーRERA(旧ゆのん/長命荘)
橙cafe+/だいだいカフェ


<大幅更新>

石垣島
米原ビーチインリーフ
米原ビーチアウトリーフ
平久保崎
フサキビーチ
サンセットビーチ
パンドミー
白保食堂
カフェ&ステイ モアナ/MOANA(旧うみそらカフェ/ピーゴロの坂)
屋良部崎南ビーチ
たふく
舟蔵公園/真喜良公園

竹富島
西桟橋
たきどぅん(復活・旧ゆぬんや/ゆぬん屋)

小浜島
はいむるビーチ
細崎港/くばざきの港家

西表島
ピナイサーラの滝への道
ピナイサーラの滝/滝下
船着き場
ピナイサーラの滝上への道
ピナイサーラの滝上からの景色
ピナイサーラの滝上のせせらぎ
まるまビーチ

黒島
保慶海岸/ノッチ岩/のこぎり岩

波照間島
波照間空港
波照間港防波堤

与那国島
波多橋
南牧場線

posted by 離島ドットコム管理人 at 2016/10/30-10:23 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲