ページの先頭へ△

2016年10月23日

ホントは昨日、離島へ行こうと思っていた。朝までは・・・結局仕事でした(/_;)

昨日はあまりの暑さ&いい天気&週末と言うこともあり、特に急ぎの仕事も無かったので久しぶりに「離島へ!」って朝は思っていましたが、気がつけばどっぷり仕事モード(T_T)

気がつけば夕方。なんとまぁ、昨日は何時間もトイレにも行かずにずっとデスクに向かっていましたね。まぁこれほど集中したのも珍しいぐらいですが、しかしその成果はイマイチ。時間がかかったのはひたすら「トライアル・アンド・エラー」で、試行錯誤していたから。

まぁ島は逃げたりしませんし、行くとしても慶良間のどこかの離島だったと思いますし、その慶良間は渡嘉敷は高速艇が故障中でしょ。座間味・阿嘉島は来月、フェリーが新造船になるので、どちらも今月中は行くのを控えていたので、結果的に行けなかったけど良しとしましょう。その分、11月は是非とも行きたいですね。今年は10月でこの暑さでしょ?11月になっても急激に涼しくなるとは考えにくいので、泳ぐにしても来月に行っても問題ないと思います。

そもそも11月はまだ夏の海水温の高さが残っているので、問題なく泳げるんですよね。強いて言えば冷たい風が吹くと、海から上がった直後が猛烈に寒く感じるだけで、海の中ではまだまだ快適。

しかも11月は完全にオフシーズンモードなので、どの離島も空いていますからね。

一番混雑する渡嘉敷島の阿波連ビーチでも、11月にもなると連休でも無い限りは混雑しませんからね。でもここ最近は某国からの団体が時期を構わずに大量に押し寄せるので、それ次第かもしれませんけどね・・・少なくとも那覇港や那覇新港に大型客船がいるときは危険信号なので、行くのは控えるかな?

でも混雑する頻度が高い渡嘉敷島でも、いざとなれば阿波連沖のハナレ島へ行けばのんびりできますよね。

そーいえば今年はハナレ島どころか渡嘉敷島にさえまだ行っていないな〜。宮古や八重山には足を運んでいますが、今年は本島近海の離島に全然行けていません。そういう意味でも昨日はチャンスだったのですが、仕事が・・・

まぁ去年の写真を見て満足することとします^^ゞ

でも今日は産業まつり最終日なので、もちろん会場の奥武山公園へは行きますけどね。といっても物産系は欲しいものがほとんど無いので、目的は「ビール」かな?琉球エールの生ビール、マンゴーエールビール、そして他にもあればって感じかな?


渡嘉敷島〜パナリ上海側


渡嘉敷島〜パナリ頂上から


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2016/10/23-08:23 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲