ページの先頭へ△

2016年08月21日

台風だらけの日本海域ですが、そういうときは南の島ののんびりした光景^^v

もはや諦めモードの本土です^^ゞ

せっかくの夏休みの本土旅行が、台風で行っても何もできない状態は必至。沖縄から離れずに過ごした方が良かったですね。しかも8月のチケットは超高かったのに、台風が来ない沖縄からわざわざ台風だらけの本土に行くことになるとはね〜。

でもこの台風なら飛行機が1日欠航するレベルではないので、本土の方は沖縄など南国の離島行きはいかがでしょ(笑)?

・・・っていうか沖縄から本土に行っている人には言われたくないですよね^^;

でも同じ休暇でも本土じゃなく、隣の県の奄美の離島に行けば良かったかもしれませんね。しかも今は「奄美・沖縄交流割引運賃」が夏休みでも適用されるので、超お得に奄美の離島へ行けますからね。特に与論島行きは割引率が高いので、台風を追いかけて高いお金をかけて本土に行かずに、安く快適で台風も当分来ない奄美の離島へ行けば良かった^^;;;

まぁ今回の本土行きは、沖縄や南の島ではできない「登山」がメインだったので、本土へ行くしかなかったのですが、まさかの台風直撃中の場所に飛び込むことになるとはね。

でも奄美方面への船は来年3月まで割引が効くので、今後夏休みの繁忙期が終わった頃に、気が向いたら行こうと思います。とりあえず秋は某用事があって奄美方面に行く予定ですが、夏シーズンのうちに行っておきたいな。

それならやっぱり与論島がいいね。

ってことで今週の壁紙は与論島の茶花集落からも近い「アイギビーチ」。B&G海洋センターがあるビーチで、ヨロンマラソンのコースからもほど近いですよね。何よりビーチの上に、綺麗な海を見下ろすことができるデッキやイスがあって快適。B&Gの施設内ですが、基本的に自由に出入りできるので、ビジターでも利用できると思います。といっても常識の範囲内の利用を!

でも奄美も沖縄も、今後の台風10号と、台風のタマゴ次第ではどうなるかわかりませんけどね。

天気は問題なくても海が荒れたりするかもしれませんので、今週は沖縄も油断できません。

まさかの本土で台風直撃を食らい、沖縄へは台風を追いかけて、沖縄でも直撃なんてことも・・・(T_T)

今は何も考えないようにします(/_;)


与論島〜B&Gの休憩所


与論島〜B&Gのデッキより


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2016/08/21-07:48 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲