ページの先頭へ△

2016年03月29日

今、沖縄で一番お気に入りのドーナツ「しまドーナッツ」!旅コラムで紹介!



もし、このドーナツ屋が近くにあったら、ミスドにはもう行きません。っていうかミスド自体、100円セール(108円ではなく100円)じゃない限り、まず行きませんけどね。そもそもミスドより、あまり行かないコンビニのドーナツの方が、たま〜に食べますからね。

でも沖縄のドーナツで一番はやっぱり「島ド」こと「しまドーナッツ」。

・・・お店は名護郊外しかないので簡単には行けませんが(/_;)

それでもこの1年で3〜4回はお店まで行っていますが^^ゞ

しかもこの島ドは、日曜日が定休日で、営業時間も午前11時から午後3時までと限られるので、島ドの営業時間に合わせて北部でのスケジュールを決めていたりして^^;

旅コラムにも書きましたが、ここのドーナツはしとりして重量感があり、見た目以上に食べ応えがあります。種類も10個ありますが、中でも「クランベリー&クリームチーズ」が最高!旅コラムではなかなか好みが書けませんが、このブログなら自由です^^v

第2位は「シナモン」で、第3位は「バナナ」です。

沖縄らしい「紅芋」や「じーまーみ」もあるので、沖縄土産にもおすすめです。ただ手作りドーナツだけあって、日持ちがあまりしませんが、でも推奨は当日か翌日までですが、実際は3〜4日なら味もそんなに変わりませんでしたよ。

あとミニドーナツもあって、こちらはまさにお土産に最適。

旅コラムでは写真が5枚しか載せることができませんが、このブログでは没になったものも全部掲載しますね。

是非とも北部へ行かれる際は、「しまドーナッツ」へ行こう!!!

「しまドーナッツ」の旅コラム












posted by 離島ドットコム管理人 at 2016/03/29-18:37 | Comment(0) | 沖縄生活情報
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲