ページの先頭へ△

2016年01月03日

日帰り可能な離島であえて泊まる、泳ぎたくなる海の色でもあえて見る。

正月ももう3日になりますが、今年は明日が月曜日なので、まさにこの「正月3が日」のみが休みって感覚ですよね〜。まさかの土日が「1/2と1/3」の、ふつ〜の3連休(元日が祝日なので)。

今日で休みが終わりで、明日から仕事始めという方も多いと思いますが、今日はゆっくり休んで明日以降に備えたいですね。

個人的にも休みモードは今日までで、明日以降は仕事モード。まぁ仕事は沖縄にいてもいなくてもある程度はできますので、その点自由ですが^^ゞ

でも今月も既に離島行きが決まっていて宿なども手配済み。例年は最初の離島は日帰りで行ける範囲が多いのですが、今年はいきなり泊まりで行っちゃいます。しかも3連泊^^v

どの離島かは内緒ですが、今年もさい先良く離島巡りが出来そうです。

去年は宮古と八重山が多かったので、今年は本島近海の離島や奄美にも多く足を伸ばしたいな〜。まぁ慶良間は日帰りでも行けますが、そこをあえて泊まりで行くのは贅沢でいいですよね〜。あと本島と橋で繋がっている離島なんかも、すぐに本島に戻れるけどそこをあえて泊まりで行くのもおすすめですよ。

橋一本で周辺環境が激変しますからね〜。

特に瀬底島なんかは、橋を渡れば大型ホテルがそこら中にありますが、瀬底島だと小さなペンション的な宿がメインなので、とにかくのどか。まぁあの廃墟リゾートホテルが工事再開というニュースもありましたが、でも全て取り壊して作り直す可能性もありますので、離島らしいコンパクトな宿を期待しましょう。

ってことで今年最初の壁紙は慶良間の阿嘉島です。この時もあえて泊まりで行って、のんびり島北端のクシバルまで「歩き」で行ってきました^^ゞ

透明度抜群です。でも遠浅なので泳ぐよりものんびりする方がいいビーチですね〜。この壁紙の場所は。

日帰りで行ける離島へあえて泊まる、泳ぎたくなる海の色だけどあえて見るだけにする。

今年の離島巡りはこんなコンセプトもいかがでしょ?


阿嘉島〜透明なクシバル


阿嘉島〜のんびりクシバル


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2016/01/03-06:17 | Comment(0) | 沖縄の服装/天気
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲