ページの先頭へ△

2015年12月17日

飲み過ぎはダメですね。忘年会シーズンピーク^^ゞ

昨日は忘年会でしたが、まさかの7時間。延々飲み(笑)。

さすがに飲み過ぎで、今朝は二日酔いこそないものの、昨日の夜は気分が悪くてかなりヤバかったです。まぁ無事にどうにか戻れましたが、しかしそのお酒の席で何故か大けが。といっても指なんですが、左の親指をかなり深く切ってしまいました。しかの忘年会の序盤で切ってしまい、結局その7時間の間に血が止まらず。帰ってからもズキズキしてなかなか眠れないほどでしたね。

どうにか今朝になって血は止まったものの、かなり深い傷だったみたいでしばらく予断を許さない状況かも?ホント、飲み過ぎってだめですね〜。何で切ったかはよく覚えていませんので^^ゞ(忘年会そのものの記憶はしっかりしているのですが怪我したところだけ・・・)

今週末も忘年会がありますので、今度はあまり飲み過ぎず、そして怪我しないように気をつけます^^;(忘年会で怪我を懸念するのもなんですがw)

おかげで今朝は左の親指が使えず、キーボードを打つのが大変。基本的に文字入力はどうにかなるのですが、コピペが全くできない!コピペは左手の小指で「CTRL/アップルキー/コマンドキー」を押さえて「C」や「V」を押すのですが、その「C」や「V」は左手の親指を使っていたのでかなり苦労中。あと空白も左の親指でよく押しているので、空白だけではなく変換もややつらい。

しかも怪我が裂傷なので、なかなか治らないと思うので、この状態がしばらく続くのは困るな〜。まぁ自己責任による怪我なので自業自得ですが、年末のいろいろある時期に怪我はかなり困ります。今のところ絆創膏を4重にも5重にもしてどうにかしていますが、しばらくは安静にしているかな?

でも先の話の通り、今週末も忘年会ですけどね^^ゞ

怪我もさることながら、昨日、っていうか今日の深夜1時とかに戻ったので、超寝不足。しかも寝坊までするし、散々です。ホント、お酒はほどほどにするのが一番ですね〜。でも今週末の忘年会は昼から開催なので、まだ夜開催のものよりライトで楽。しかもお店で行うものなので、時間的な制限もあるので飲み過ぎにはなりにくい。なにせ昨日はお店ではない場所で、ケータリングなどを使いながらの忘年会だったので、時間的制限はありませんからね〜^^;

まぁ派手な忘年会(笑)は昨日のもので終了。

あとは落ち着いたものをいくつかこなして年末モードに入りたいと思います。さすがに12月も終盤になると忘年会も減りますからね。まさに今週中がピークなので、あとは週末の忘年会を乗り切るだけです。

その前にこの指の怪我。少しは良くなって欲しいな〜。

とにもかくにも今日・明日は仕事の支障がかなり出るものの、無理せず安静にしたいと思います。少なくとも今日・明日のお酒はなしかな^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2015/12/17-09:01 | Comment(2) | 沖縄ライフ
この記事へのコメント(承認されたもの)

大変でしたね。お大事にしてください。
まだ他人に被害を与えたというわけではないので、まだましか・・・ってという話ではないですよね。
怪我が落ち着くまで更新もお休みされたほうがいいでしょう。
私も肝臓が弱くなったのか酒に弱くなってしまったので、飲み会の席でも酒は控えめにするようにしています。
今年はあと3回予定されていますので、懐もさみしくなりますよ。
忘年会、怪我に注意というのも必要ですね。
Posted by か〜と at 2015年12月18日 07:02

お気遣いありがとうございます。でも問題は指の怪我ではなく、その忘年会の影響ではないですが、どうも膝を壊しているんです。昨日もそれを押してランニングしてきたものの、膝があまりに痛くて珍しく途中リタイヤ。

指の怪我はくっつけば治りますが、膝はかなりヤバそうです。今のところからだが冷えると痛みがきつくなるので、温めるサポーターでもしようかと思います。

お酒もランニングもピークなのに、いろいろありますね〜この時期は^^ゞ
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2015年12月20日 07:57

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲