ページの先頭へ△

2015年05月23日

天気予報はイマイチだけどまぁなんとかなるでしょう!

梅雨時期の沖縄の天気予報ってホントにアテになりません。

変わりやすい天気なので、1日を1つの天気マークで表現すること自体に無理があるのですが、それに加えてWNIなどの1時間ごととか3時間後との天気予報でも正直アテになりませんね。特に「雨マーク」が並んでいても全く雨が降らないこともしばしば。

今日も予報では雨マークの時間も多いですが、まぁ一時的な雨はあっても降り止まない雨ってことは無いと思いますので何とかなるでしょう。

っというのも今日は早朝から1日外出。もちろん土曜日なので「仕事」ではなく「遊び」的ですが、土砂降りにでもならない限りはあまり天気には左右されないかな?もちろん雨が降らない方が良いのですが、雨が降ったら降ったでまた違った趣もありますのでそれもまた良いかも?

特に西表島なんかは晴れるより雨の時の方がジャングルなどはいい雰囲気になります。逆に晴れるとジャングルの中は風があまり抜けないのでとにかく暑く感じますが、小雨混じりぐらいだと心地良い気温になりますし、何よりジャングルの雰囲気がたまりません。先がぼやけて見えるあの感じ。

「もののけ〜」って感じで好きですね。

同様に熱帯雨林が広がる奄美大島でも雨の時の方がいい雰囲気。

っていうか西表島でも奄美大島でも雨の時は迷わずジャングル行きのプランに変更しますので、結果、このような雰囲気を毎回味わっているのかと思います^^ゞ


今日はそんな感じの予定(どんな?w)なので天気がイマイチでも良いかな?って前向きに考えています。

でも今日はそれだけじゃ無く午後は午後で別の予定を入れているので、かなりジェットコースター的な1日になるかもしれません。早朝から出発するのもあとの予定があるのでその余裕を作るため。

まぁ無難に予定をこなせれば夕方以降は余裕が出来るのですが、もし遅れ遅れになってくると夕方以降にどんどんしわ寄せが来てしまいますね〜^^;

基本的に午前はアクティブで、午後は穏やかにって感じ(午前は運動系で午後は買物系)。

ホントは片方だけにするつもりでしたが、この週末は天気が不安定になりそうなので、日曜の予定も繰り上げちゃった次第です。

もし天気に恵まれなければ今日こなせなかった予定の一部を明日にディレイすればいいだけなので、まぁ今日の予定も無理する必要もありますのである意味気楽です。


ちなみにその午前と午後との合間にはしっかり「グルメ」も予定に組み込んでいます^^ゞ

もちろん運動後なので「甘い物」^^v

既に3月の本命のマラソン大会時よりも5〜6kgは太っています^^;

でもこの「5〜6kg」って1.5Lペットボトル4本背負って走るか否かって違いますね〜。考え方を変えればオフシーズンの今にそれだけ体重増量してその状態でトレーニングすれば効果も大きそう。

っと前向きに考えています^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2015/05/23-08:00 | Comment(0) | 沖縄の服装/天気
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲