ページの先頭へ△

2015年04月25日

梅雨です。南の島。でも天気がイマイチの時こそ!?

今のところ雨はほとんど無いですし、時折晴れて日差しが降り注ぐ時間もあるのですが、とにかくそれが何時来るのか全く読めません(/_;)

ある意味、完璧に「梅雨」です^^ゞ

沖縄の梅雨って本土のように1日中「雨」ってことはほとんど無いのですが、反面、あまりに天気が不安定なので晴れるか雨か全く読めないんです。天気予報が当たらないのはもちろんのこと(笑)、住んでいても、地元のおじぃでもこの時期の天気は読み切れません。

ただいま離島滞在中ですが、晴れたら景色がきれいな場所に行きたいものの、晴れたと思って出かけても着いた頃には曇っていたりしますし、近くにいい景色の場所が無いところを移動中に晴れたり・・・

まぁホントに梅雨時期の天気は「運」ですね^^;

それでもちょうど海にいるときに晴れたこともありましたので、先日の大会観戦のために行った「某離島w」の時よりは今のところ良い天気もあるかな?なにせあの某離島滞在時は半ば「一度も」晴れませんでしたからね〜。唯一晴れて日差しを見たのもカフェにいるときだけ。

先日のその離島での滞在時はまともな風景写真は一枚も無かったかもしれません。

なのでまだ同じような梅雨模様でも今回の方がまだマシですが、ただ今後もこの不安定な天気は続きそうです。


だって梅雨入りしているもん(笑)。


でも梅雨時期というかここ最近の傾向では、午前は雲が多いものの午後は晴れるタイミングも多いんですよね。なので昨日も午前中は宿でのんびりして、午後にランチがてらに外へ出てそのまま島巡り。

天気が回復傾向なら写真を撮りに景色が良い場所へ行き、天気が回復しそうに無ければどこかの海に飛び込んで泳ぐ(笑)。


マイ離島スタイルw


天気がいまいちな時は離島の景色もイマイチになっちゃいますので、そういう時こそ泳ぎに行きましょう!

ちなみに昨日の「泳ぎ」は潜っていきなりウミガメに遭遇。

おぉ〜!って思ったものの、あっという間に逃げられてしまいました^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2015/04/25-05:47 | Comment(0) | 小 旅行
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲