2014年10月12日

台風の影響残る沖縄だけど、数日後には一過でこんな光景も!?

台風のネガティブなネタばかりじゃなく、ポジティブなネタを綴りたいと思います。

っていうか日曜定期更新の壁紙^^ゞ

今回は今年の夏の阿嘉島での一コマ。

阿嘉島の集落のすぐ近くにある前浜には様々な憩いの場所があります。泳ぐにはやや不向きだけど、のんびり眺めるには集落からの近さもあって最高です。

特に1枚目の吾妻屋は人気スポットで競争率高し(笑)。でもこのときは奇跡的に誰もおらず、時間があればここでのんびり過ごしていたかったものの、いかんせん島に着いたばかりで泳ぎに行く途中だったのでさすがにね・・・。そして帰ってきたときは既に先客有り。

1ヶ所しか無く、まさに1組限定(笑)なので、なかなか難しいです。

でもこの阿嘉島の前浜には他にも憩いの場所があって、吾妻屋以外は先客が居ないことも多いです。

特に前浜の天城展望台側にあるこのベンチは、たまに島のおじーやおばーが居る程度で、基本的にあまり人は見たことがありません。なので島に宿泊する際は缶ビール片手に最初に吾妻屋へ行ってダメならこのベンチってコースです^^v

今回は日帰りでしかも泳ぎがメイン(3ヶ所の海へ行って2ポイントで潜る)で時間があまりなかったので吾妻屋もベンチでものんびりできませんでした(/_;)

今は大荒れの沖縄ですが、数日後には必ず「一過」が来ると信じましょう。

海もしばらく荒れていると思いますが、この荒れた海が収まると台風前よりさらに透明度がアップしますので、ある意味ベストコンディションになっているかもしれません。

まぁその境界線が難しいんですけどね^^;(荒れた海と落ち着いて透明度が上がった海)


阿嘉島〜憩いの吾妻屋


阿嘉島〜憩いのベンチ


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2014/10/12-09:58 | Comment(2) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

いつもブログ見させてもらっています。今日知ったのですが、米軍台風情報の進路時間は、日本時間にするには+9にして見るんですね。管理人さんが知っていたらごめんなさい。
Posted by なおと at 2014年10月12日 17:25

補正して進路図に落としています^^v

そこに個人的な感覚で早くしたり遅くしたりもしていますけどね^^ゞ

ご意見ありがとうございます。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2014年10月12日 21:13

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲