ページの先頭へ△

2014年09月18日

東京のオシャレな街「代官山」に石垣島商店オープン?

いや〜驚きました。まさか代官山に離島のショップがオープンするとは。


「石垣島商店」


名前の通り、石垣島の物産を取り扱う商店なんですが、物産だけでなく食事もいただけるらしいです。といっても食事はテイクアウトのみですが、代官山周辺には再開発で広場が多くなったのでどうにかなりますし、将来的には東横線が地下化したので、代官山から渋谷までの元線路部分が遊歩道に整備されるといいますからね〜(何年先かわかりませんが・・・)

ちなみにお店は商業テナントビルの1階と2階のそれぞれ一部分を借りているようで、1階は石垣島物産やテイクアウトの食事メニューがあるようで、2階はファッション関連メインの展示スペースらしいです。

なので基本は「1階」でしょ〜(笑)。

その1階も今やメジャーになりすぎてしまった「辺銀食堂」のものが多く、食事もジャージャン丼など辺銀食堂でもおなじみのものになるらしいです。もちろん辺銀食堂といえば「石垣島ラー油」ですがそれも取り扱っているらしいです。詳細はなんと「Pen」に掲載されていましたので、こちらを参照願います。

Penオンラインの石垣島商店の記事

ちなみに運営は石垣市や石垣市商工会や農漁業団体で出資する石垣市経済振興公社で、民間では無く3セクみたいな感じ。なのですぐに撤退ということは無いとは思います。


個人的に代官山は意外と馴染みの街で、駅近くの代官山アドレスは建築科時代に訪れたことが何度もありますし、周辺の有名パンケーキ店(笑)に行ったこともありますし、お気に入りのTシャツショップがあってよく通っていましたし、古着も代官山でよく買っていましたし、大通りのOUTLETにはよく行きましたし、仕事のクライアントも代官山にあったり、まぁ代官山にはいろいろ縁があるようで、今回の石垣島商店はちょっと嬉しかったりします。

しかも代官山といってもやや渋谷寄りなので、渋谷からもアクセス可能。

その渋谷の代官山側も仕事の関係でよく行っていましたし、渋谷駅から歩道橋を渡った先のハンバーグ屋や厚焼きパンケーキで有名な珈琲店にも行ったな〜。

となると今度、東京へ行くときは代官山ないし渋谷に行かねばo^o^o


<石垣島商店の情報>
住所:東京都渋谷区代官山町10-10 代官山トゥエルブ 1-A、2-A(地図
営業時間:11:30-17:00
定休日:月/火曜(祝日除く)
電話:1F/03-6416-0987・2F/03-6416-5735
メニュー
ジャージャン丼 700円
夏のコージューシー 600円
サータアンダギー3個 500円
ハイビスカスティー 400円
・アロマティックブレンドティー 350円
・スムージー 1000円
・ソフトクリーム 400円

石垣島商店のFacebookページ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2014/09/18-11:03 | Comment(0) | 沖縄ニュース
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲