ページの先頭へ△

2014年06月22日

梅雨明けモード全開。そろそろ水中の景色が恋しくなります^^ゞ

昨日、「勝手に梅雨明け宣言w」しちゃいましたが、今日もまさに梅雨明け後の陽気の沖縄です。

那覇の今朝の最低気温「28.2度」。

昨日同様にこの咲いて気温は梅雨明けしないとあり得ない高いものなので、土曜に引き続いて日曜も梅雨明けモード全開の沖縄です。

しかも昨日は風がそれほど強くありませんでしたが、今日の沖縄は南風がやや強め。

まさに梅雨明け後に吹く「夏至南風」ですね〜。

まぁ先日も同じような強い南風の日もありましたが、近海に台風7号が居たのでその影響もあったと思いますが、今日に関しては台風はもちろんありませんので、まさに夏至南風じゃないでしょうか〜?

ってことで日曜の今日も「勝手に梅雨明け宣言www」

しかーーーし、そんなに梅雨明けモード全開の日曜日なのに、今日は家にこもってやらねばならないことがあります。なので泳ぎに行きたいものの、この週末はちょっと無理ですね。まぁその代わりに昨日はそんな夏模様の中、外で冷え冷えのビールをたらふく楽しんできましたので、別の方法が梅雨明け祝いをしてきました^^ゞ

その代わり、今朝はそのお酒がちょっと残ってかなりだるいですけどね^^;;;

とりあえずその体調もあって泳ぎに行くのはもう少し先になりそうです(/_;)

なので少しでも泳ぎの気分を味わいたいので、今回の壁紙は水中写真にすることとしました。

しかもこの写真。まさに梅雨明け直後の今時期のもので、2年前だったかな?八重山に行った際に撮影したものです。

西表島のまるまビーチのリーフエッジのものと、石垣島のタバガーのもの。

どちらも一筋縄じゃたどり着けませんでしたが^^ゞ

まるまはリーフエッジまで猛烈に遠くてまさに「遠泳」しないとたどり着けませんでしたし、タバガーは海そのものはポイントまですぐなんですが、そのビーチに降りるまでが大変でしたので、どちらも気軽に見れる光景じゃないかも?

だからこんな感じの海の中なんでしょうけどね〜^^v

八重山じゃなくても良いので、早くこんな感じの海の中の景色を味わいたいものです。

でもGW時期に既に初泳ぎは済ませていますけどね^^ゞ

といってもGW時期なので海水温はまだ低めだったので、ちょっと我慢をして泳ぐ感じでしたが、梅雨明け後になると海水温も十分上がってきていると思うので、快適に泳げそうですからね。

今日なんかいいコンディションなんだろうな〜。

まぁ海も魚もサンゴも逃げたりしませんので、気長に泳ぎに行ける機会を待つこととします。


西表島水中〜まるまリーフ


石垣島水中〜川平タバガー


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2014/06/22-09:44 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲