ページの先頭へ△

2024年05月09日

360度撮影に適したあの場所を早くオールクリアしたい!本島に用は無いw

beach20240508z1278.jpg

BlueSkyではほぼリアルタイムに公開した昨日のワンシーン。もちろん離島では無く沖縄本島の光景ですし、しかも沖縄本島のビーチは大部分が「人工ビーチ」なので、ここも残念ながら人工ビーチです。しかも人工ビーチを無理矢理固定するために設けられた砂防堤(って言うの?)から見た光景。

それでも昨日の沖縄は穏やかな風で波も無く、のんびりするには良い感じでした。(今朝は暴風北風)

しかし日差しは強烈で、昨日もほぼ1日長袖と帽子を着用。今時期の日差しは8月以上の強さなので紫外線対策をしないと僅かな時間でもあっという間に日焼けしちゃいます。っていうか毎回日除け対策をしているのに、今の状態で本土行ったら「黒っ!」ってみんなに言われるでしょうけどねw

ちなみに冒頭の人工ビーチ。GW明けの平日もあって泳いでいる人は誰も居ませんでした。そのかわり砂浜でサッカーやバレーボールをしている地元民はいましたが泳ぐ装いの人は皆無。沖縄に住んでわざわざ人工ビーチで泳いだりしませんからね。そもそも沖縄に住んでいる人は基本的に泳ぎません。泳いだ後のシャワーが無し、ないし有料だとバカバカしいので。。。

私も昨日はこのビーチへ行きたくて行ったのではなく、近くに用事があってその時間調整(時間つぶし)で寄っただけ。沖縄に「住んでいる」とビーチはそんな場所でしかありません。離島のビーチになると話は別ですがw(離島まで手間かけて行っているし)

さらにこんな場所ともなれば撮影しまくらざるを得ませんよねw





まぁこの場所だと他に行く場所もありませんし、他にやることないだけですけどね。それでもこの場所は何度も行っていますが一度も泳いだこと無し。最も泳ぎに近い状態でもこの撮影時のように膝下まで海に浸ける程度。沖縄本島の時と一緒でシャワー浴びたり着替えをするのが面倒くさいからだけですw

ってことでさりげなく先月の離島滞在時の360度映像を公開。っていうか季節の壁紙コーナーではとっくに公開しているあの場所。あとは動画を編集して公開すれば、一通りあの場所については区切りが付きます。っといっても360度映像も動画もまだいっぱいありますので、徐々に公開できればと思います。

そして360度撮影でまだ行けていない砂だけの島系は残り久米島のあの場所だけだな〜(訳あって3年連続断念)

砂だけの島はまさに360度撮影に最適な場所なので、早く行ってオールクリアしたいものです。あと伊江島のタッチュー頂上も360度撮影しに行きたいな〜、結局今年もテッポウユリ咲き誇るこの5月の伊江島へ行けませんでしたし。まぁ島へ行こうと思えば行けるものの、まだタッチュー昇りきる体力が戻っていませんので、まだ行くに行けない状態ってだけですが・・・(上りはいいが下りが無理)

離島巡りもまだ身体の状態が万全でないので行くに行けない島も多々あります。申し訳ない次第です。。。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2024/05/09-05:00 | 沖縄離島情報
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲