ページの先頭へ△

2021年11月02日

色とりどりの光景!那覇を離れてリフレッシュもその詳細は…

今日はなにせ午前4時出発の早朝登山(登り始めではなく移動し始め)。なのでさすがにいつもは朝にアップしているブログも午後になってしまいました(登山後)。でも登山後は夜のアポまで時間調整もあって、登山レポも兼ねてのんびりブログを書けそうでしたからね。

そーいえばコロナ禍で登山へ行くことができず、できたとしても奄美大島の湯湾岳や逆登山の青久集落(高台から下って上るから)。完璧に体が鈍っていて、いつもは終盤まで脚は保つのですが、今回は登り始めでもう脚がパンパン。石垣島の於茂登岳でもいいので、たまには本格的な登山をしないと鈍りますね。

でも今回は登山自体は大変でしたが、時期がよくて紅葉が綺麗だった。登山同様に紅葉も沖縄では望めませんからね。なにせ沖縄は1年を通して温暖なので木々が寒さで枯れること(色づくこと)はありませんからね。枯れるときは「台風直後」のみw(塩害で枯れる際に微妙に紅葉するものもある)

体はヘロヘロでしたが、心は沖縄コロナのストレスもスッキリさせてくれた感じです。

momiji202111022078.jpg

ちなみに今回の滞在の話って「那覇を離れて」ということしかお伝えしていませんでしたよね。その那覇を離れて、居る場所は内緒ですが、その期間は旅行レベルではない長さ。もちろん旅行や休暇ではなく、那覇ではできない用事があるからですが、その滞在中の荷物や生活の準備がとにかく大変。先月はその準備にずっと追われた感じで、その息抜きも兼ねて今日はリフレッシュしてきた次第です。

まぁ体は逆に疲労困憊になっちゃいましたけどねw

ってことでしばらくは沖縄の情報も適宜アップしますが、基本は今の場所のことをレポートすることになるかもしれません。もちろん沖縄の話題で大きなことがあればそれをお届けしますが、さすがに離島行きの話はしばらくは無理です。

それ故に、先週に離島行きを強行したのでありましたw

なので今後は那覇を離れて居る場所についてもお話しますが、その先週の離島行きの話題も徐々に公開できればと思います。なにせ360度画像が30枚以上もありますからね〜。なので離島ネタも小出しになりますが、徐々に公開していきますので「離島ブログ」の主旨は外れないように努力いたします。以前離島以外のネタを書くと批判コメントするだけの人がいたもんな〜(今はコメント全面不可)。でもその用事があって、ブログをのんびり書く時間はあんまりないんですけどね。

離島ブログの主旨を外れないように、今後も離島ネタが尽きないように努力いたしますw
ってなんで個人ブログで書く内容を気にしなければならないのやら・・・

ちなみに明日は那覇を離れたからこそ分かった「沖縄のネタ」をレポートする予定です!
タグ:紅葉 登山
posted by 離島ドットコム管理人 at 2021/11/02-15:01 | 逃避行
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲