ページの先頭へ△

2020年09月28日

デジタルデトックス中!何もしないことを満喫

昨日の記事でも書きましたが、この記事は那覇を離れる前に書いたものを自動公開。なのでリアルタイムな情報はお届けできません(台風情報は気になりますが…)。

今日は移動もない1日なので、「何もしないこと」をして、ひたすら頭の中を真っ白にして過ごす予定。仕事もネットもコロナも忘れて、のびのび過ごせればと思います。といっても1ヶ所で留まっていられる性格ではないので、いろいろ散策していると思いますけどね。朝日とともに起き、日中はいろいろ散策し、日没とともに寝るって感じかな?まぁ秋分直後なので、暗い時間全部寝ると12時間になっちゃうので、多少の夜更かしはするかな?夜は星空でも楽しみます。

そーいえば最近は、離島旅行でも情報収集に追われて慌ただしい島時間を過ごしていたな〜。コロナ前の奄美巡りも、1週間の長旅でしたが、その間に巡った島は「5島」。かなり慌ただしかったです。去年も1泊旅行が多くてとにかく慌ただしかった印象。今回のように「何もしない」ことはホントに久しぶりかもしれません。

さぁどんな「何もしないこと」をするかなw

そもそも最近は離島でもこの「何もしないこと」をするのが難しいですよね。以前は波照間島や与那国島などではできましたが、今はどちらも便利になりすぎてそういう訳にはいかなくなってきています。強いて言えば西表島の船浮は、今なお「何もしないこと」を普通にできますよね〜。

でも船浮は行くまでにすることだらけですけどねw(飛行機→空港バス→高速艇→送迎バス→フェリー)

<以前の船浮での何もしない光景>
funaukitimeP1270043.jpg
posted by 離島ドットコム管理人 at 2020/09/28-06:00 | 小 旅行
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲