そんな時はまさにリフレッシュ!
こんな場所で思いっきり深呼吸したいですよね。


既に行ったことがある人や、この景色からどこかすぐに分かる方もいらっしゃるかもしれませんが、詳細レポートは別の機会でお届けするとして、こんな場所なら「密」を気にせず、全てのストレスから解放されそうですよね。ここではスマホも触らず、自然の風を全身で感じながら、ただただ景色をのんびり眺めていたくなります。ビーチまでも遠いですし、自販機すらないので、まさに「何もしないこと」をするのには最適!
余計なことを一切考えずに、頭の中を真っ白にできる場所だと思います。まぁここに来るのにいろいろ考えないと行けませんし、さらにその移動でも「密」になるかもしれませんが、とりあえず7月22日になるまでは安心ですね(あと3日しかないけど)。
しっかしあの「1議員のメンツのためだけに行われる愚策」。本気でまだやる気なんでしょうか?
昨日なんか、緊急事態宣言解除後、新型コロナウイルス感染者最多ですよ。つまり東京だけどうこう言うレベルではなく、全国的に感染拡大第二波が来ている証拠。それなのに感染拡大にしからない愚策を行おうとする今の国は、国民の命をなんだと思っているんでしょうね。とかく観光客が来る頻度が高い、北海道・京都・沖縄は「恐怖」の一言です。
そして沖縄でも昨日、「琉球朝日放送社員(40代男性)」がコロナ感染確認だそーです。マスゴミがゴミになってしまいました(ミイラ取りがミイラになった)。しかもその感染経路が「東京から来ていた人と沖縄で会食して感染」とのこと。会食は7/13と7/14で、感染確認が7/18なので4日間那覇市街に野放し。
そもそも感染源が「東京から来た人」ということで、東京だけじゃなく沖縄県外から来た人が、今の沖縄ではいかに「危険」かがうかがえる次第です。なにせここ最近の沖縄で感染確認された人は全員「沖縄県外から持ち込んだもの」ですからね。ちなみにマスゴミは米軍基地内での感染者にギャーギャー騒いでいますが、沖縄県民としては全く気にしていません。基地はそもそもの閉鎖状態なので、沖縄県民との接点は「基本的」にはありませんので。むしろ先のマスゴミ感染者の方が恐怖です。
東京だけ「愚策」から外されましたが、東京と周辺都市とは、1日300万人以上が往来しているんでしたっけ?東京だけ外しても無意味ですよね。最低でも大都市圏全てを愚策の対象外、最善は「越境禁止」だと思うのですが、それだと政権与党のたった1人のお偉いさん(セカンドフロア)のメンツが丸つぶれだからやらないでしょうが・・・